※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん💕💕
ココロ・悩み

旦那が好きなもの買っていいと言ってくれるけど、欲しいものがないので買わない。美容室も行きずらい。皆さんはどうですか?

専業主婦で旦那は、好きなもの買っていいよ!って言ってくれますがなかなか買いずらくてよっぽど欲しいものじゃないと買ってません。
皆さんは、どうですか?

ちなみに美容室も中々行きずらくて

コメント

はるか

うちもいいよって言われますが、病院はもちろん自分のものはほとんど買わずに娘のものばかりです😂
たまに家族で出掛けたときに旦那が服買おうよ~と選んでくれて買うくらいです(笑)

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

わかります!
    私もです。
    子供のものばっかりです

• 12月29日
  • はるか

はるか

わたしにもお小遣いくれますが家計にまわしたり娘のミルク代などに使ってます!
    ママってみんなそんな感じですよね!
    わたしも安心しました☺️

• 12月29日
  • ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

私は、おこづかいもらっていないんですがおこづかいもらってもなかなか使えないですよね

• 12月29日

私もよっぽどほしいものじゃないと買いません

私よりも娘に使ってっていつもいってます

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

皆さん、同じような方がいてなんか安心しました

• 12月29日

わかります!
私もよほど欲しいものじゃないと買えません😭
自分で稼いだお金じゃないし家計からだから気を遣いますよね。

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

そうですよね~

ほとんど家にいるから服装とかも気にしなくなっちゃって

• 12月29日

退会ユーザー

私もそうです笑
    家にいるし殆ど人にあわないから気にしないし、メイクも平日はほぼすっぴんです😂
    子供いたら買い物いくことも億劫ですし自分にあまりお金かけられないですよね😅

• 12月29日
ゆいx

年々白髪が目立ち前よりは美容院は言ってますが買い出しに出ると結局子供服みちゃいます(^_^;)

で、自分のファンデが切れてる事に後から気が付きます💦

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

子供、優先になっちゃいますよね!

• 12月29日
もり

買いづらいですよね、自分のおこづかい程度のパートできたらなぁとか思います^ ^
美容室ももったいなくて子供産まれてからは黒髪でカットだけです!

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

私もカットのみです

カットっていくらぐらいのところ行ってますか?

• 12月29日
  • もり

もり

主人の友達のお店に夫婦も子供も行っていて、表参道だし実は高いんです〜カット6000円くらい^^;
    それもあってカットのみです笑
    もっと安いところいっぱいあるんけどね、それはお付き合いと思って行ってます^ ^

• 12月29日
ゆゆゆ

ストレス溜まった時に好きなもの買ってます(^^)
美容院は夫が行く時に自分も一緒に予約します

みなさんみたいになるべく使わないのが一番ですが好きなもの買っていいよとせっかく言われてるので甘えちゃってます笑

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

私も来年のお正月くらいは、何か買おうと計画中です(笑)

• 12月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

その方がいいですよ✨
    私はひーさん💕💕さんを見習って来年は使いすぎないように頑張ります😂

• 12月29日
☆Q☆

うちは夫が管理してますが毎月お小遣いもらってます!
最初は自分が稼いだお金じゃないから💦と思ってましたが、お小遣いは私のお給料だと思うようにしてるので気兼ねなく使えます😊

友達も自由に使っていいよ!と言われて遠慮しちゃうと言っていたので、お小遣いにしてもらえば?とアドバイスしたらお小遣い設定してからは自由に使えるようになった!と言ってましたよ😆

しょぼーん

分かります!笑
好きなように使っていいよって
数万渡されても、子どもや必要品に回してしまいます😂
買いずらいというより私にお金かけるなら子どもや旦那にって思ってしまってます。。

美容室も年1回か2回?かな、、行かない年もあります
夏前と、冬前に毎年旦那と服やらなんやら一気に買いに行く時があるのでその日は値段気にしつつも買ってます(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી

いろは

買っていいよ!っていうなら甘えちゃいます!
いやちょっとは躊躇はしますが、旦那がせっかくだからっていって押されますw
ひーさんも、ちょっとくらいは甘えていいかと( ˶´⚰︎`˵ )

私はお言葉に甘えて買ってます(笑)
毎月生活費と小遣い貰ってるのでその中で余裕があるときは買ってます!
旦那の稼いだお金だけど、私も家事育児してるわけだし使ってもあまり罪悪感とかないです🤣
美容院も2ヶ月に一回くらいで行ってます✨