※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠37週6日で、逆子の心配があります。左側で寝るように言われていましたが、腰が痛くて右側で寝たいです。頭は下がっているそうですが、大丈夫でしょうか?

妊娠37週6日です。

さすがに今から逆子になる事はないですよね?

30週くらいの時から
検診のたび 逆子 →治る →逆子 →治る
の繰り返しで 左を下にして寝るようにと言われ
今までそうして寝てきましたが、腰を痛めてしまって
さすがにきついので、たまには右を下にして寝たいのですが
大丈夫でしょうかね?

ちなみに頭は下がってきてるとの事です

コメント

あおくん

わたしも逆子が治ったり戻ったりをずっと繰り返していて先生に同じく左を下に寝るように言われて35週で逆子が治り毎回左を下にして寝るのも体制しんどいですよね😥なので右を下にして寝たりしてましたが逆子にならずそのまま出産できました🙂体制きついなら無理して絶対左を下にしなくても大丈夫だと思います☺️

gg(^^)

私も34wの時に先生に聞きましたが、絶対ない、とは言えないけど、まぁなかなかないよ!と言われました笑
体勢キツいのは辛いので、右を下にして寝てもいいと思います‼️
後少しですね!頑張りましょう😭❣️

ゆきちゃ

なくはないと思いますが下がって来て、骨盤にハマればほぼ確実にないと思いますo(^-^)o

なくはないというのは、上の子は何回も逆子になりながら自然分娩できたのですが、最終的に治ったのは38w過ぎたころですo(^-^)o
なので回らない可能性はなくはないですよね。その時お風呂でグルンとなった感覚がすごく覚えてます( ̄▽ ̄;)