※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

授かり婚で不安な未婚の方へ 授かり婚の方の経験を聞きたいです

授かり婚の方、出産後でも妊娠中でもお話うかがいたいです

わたしはまだ未婚です
彼とは付き合って3年で結婚の話は出てましたが
両親に挨拶とか具体的なことはまだしていません

そんな時に妊娠発覚
病院で赤ちゃんのふくろも確認できました

今はただ不安なんです😭
これから先が見えなくて不安です😭

授かり婚の方がどうやって乗り越えたのか
よかったら教えてほしいです😭

コメント

おくらちゃん。

妊娠発覚→自分の家族に話す→旦那が挨拶に来る→両家顔合わせ→結婚しましたよ😹💞

ゆみさんは、赤ちゃん産みたいですか?
彼氏さんと結婚する気持ちですか?😌

• ゆみ

ゆみ

産みたい気持ちも結婚したい気持ちもあるんですが、なかなか受け止められなくて。

• 12月29日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうですか.......わかります(T_T)
    めちゃくちゃわかります。今はもう何が何だかわからないかもですね
    私は全く計画的でなかったので
    自分は母親なんだ、って
    きちんと実感が湧いてきたのってココ最近なんです😭(笑)
    焦らなくて大丈夫ですよ。

赤ちゃん産みたいということがあるのであれば、それでもう今は充分いいと私は思います😌
    世の中色んなこと言う人いますが、
    大丈夫です😂

彼氏さんは知ってますよね?
    彼氏さんには隠さずなんでも言っておくべきだと思います☺

• 12月29日
み🐱

私は付き合って数ヶ月の方との間に授かりました。
両親は離婚していて母親が近くに住んでいたので、母には素直に妊娠したこと、産みたいと思っていることを報告しました!戸惑いはあったと思いますが、応援してくれました!
父は、少し報告が遅れたことや、彼と私の付き合いが浅いこともあり、賛成はしてもらってないですし、今もこじれています、、、

• ゆみ

ゆみ

母親にはやっぱり早めに報告したほうが、自分も安心ですよね。
    明日から実家に帰る予定なのでタイミングみて相談してみたいと思います😢

• 12月29日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

授かり婚です(*^^*)

産む2ヶ月前に籍を入れました!

私が未成年だったってこともあり実母には散々、反対されましたが相手の方は喜んでくれました(❁´ω`❁)

まだ、相手の方には挨拶に行けてないので本当はどう思われてるかわからないです((´∀`*))

私は乗り越えたと言うよりは勢いでしたね笑
妊娠がわかって仕事もあってだったので考える暇がなかったですね笑

みー

私は結婚するなら絶対旦那とだなって
思いながら付き合ってて妊娠して、
プロポーズされ結婚しました!

彼氏さんはなんと言ってるのでしょう?

チョロミー

赤ちゃんの心拍が確認できて
両親や義両親に報告し
すぐに両家の顔合わせをして
挨拶など行い住む家を探して
落ち着き入籍しました!!
先月無事出産しましたが
不安はとてもありました!
離婚しないかな大丈夫かなって
でも授かり婚じゃないからって
不安がないわけではないと思うので
みんなそこは一緒なのでは?と思いました❤️

ともママ

私は付き合って半年で授かりました。
報告時になんて親に言われるか不安で怖いですよね。結婚もしてないのに、子を授かってしまったなんて田舎育ちなら余計に何て言われるか。。

うちは両家に紹介も挨拶もしてなかったので、まずは悪阻が辛くても挨拶して結婚の許しをもらいに行きました。
幸い、両家共に近く電車移動最高3時間だったため年末年始に帰省がてら挨拶できるようセッティングして挨拶いきました。
私の方は母親一人で育ててくれたため、母親に妊娠がわかった時点で電話でも良いので伝えました。
お腹の子の為にも、二人で育てて行くって早目に決断し殴られる決心で挨拶しに行きました。

あゆのん

妊娠おめでとうございます♡
私も上の子を授かったことをきっかけに付き合って2年の今の旦那と結婚を決めました。
私も最初は不安もありましたが、彼が産んでほしいって言ってくれたので、私も大好きな彼の子供を産みたい!と思い、両親に打ち明けました。最初は母に泣かれ本当に胸が苦しくなりました。しかし、自分達の決意を伝えると少し時間はかかりましたが受け入れて応援してくれました。彼の両親も、初めての挨拶が妊娠結婚の報告になってしまいましたが、体のことを心配してくれて、うちの両親にも彼と一緒に挨拶にきてくれました。
それからは、妊娠中に引っ越しや両家の顔合わせなど忙しい日々で、あっとゆう間に出産となりました!今では両親も孫にメロメロで、その姿を見ると、心配をかけてしまったけど、孫を見せてあげることができて、1つ親孝行ができたかな?と思っています(*^^*)
ゆみさんや相手の方が話し合って、しっかり自分達の思いを伝えることができれば、きっとわかってもらえると思います(´;ω;`)♡せっかくお腹にきてくれた赤ちゃんも、二人の幸せを願って宿ったのではないでしょうか(>_<)
幸せな未来を私も願っています(*^^*)

あーか

妊娠発覚してすぐ彼と話し合って産んで結婚しようとなった時点で各自親に報告、その週末にすぐ彼がうちの親に話しに来ました(・ω・)/
そっから両家顔合わせも早めに行って籍入れて一緒に住み始めました!

何が不安ですか?!
不安なことはなんでもすぐ話し合ってましたよ!!

あおい

私は付き合って5ヶ月で妊娠発覚し、7ヶ月で入籍したスピード婚でした😂
結婚したいね〜くらいで、いきなりだったのでお互いびっくりでしたが、胎嚢確認後、両家両親に報告し顔合わせしもう出産して4ヶ月です。

急だったので出産するかどうか2人で考えましたが、この人なら大丈夫!という自信がお互いにあったし、産みたい気持ちが二人で強かったので産むことを決意しました。
不安なことはいろいろありましたが、不安に思ったことはその都度旦那にぶつけてました!

いろいろありましたが、今はとても幸せですよ☺
ゆみさんと交際されてる方のお気持ち次第だと思います…!

am

私も授かり婚でした。
ゆみさん達より付き合い浅くでの授かり婚でした。年齢も若く
産むかも凄い悩んだ私達だったので
旦那が親に言ったのも出産の3.4ヶ月前でした。
妊娠初期は、つわりや妊娠したってことだけで情緒不安定なのに
プラスでこれからの段取りなど組むのも考えるだけで憂鬱ですよね💦

私も最初は1人で抱えていたし、年も若いので先が見えませんでした…

母親に伝えたら、とても協力してくれて本当に母親って偉大だなと実感しました💦信頼してる人に打ち明けて話聞いてもらうだけでも楽になりました😌

旦那の家族も打ち明けたらすぐに両家顔合わせをセッティングして頂いてそこからは本当に安心できて、現実的になってきました😌

最初は言い方悪いですが、絶望から始まりました毎日悩みまくって正直とっても辛かったです、、
しかし今日で出産して1週間になりますが今はとっても幸せです
凄い考えて乗り越えたからこそ
出産した時の感動はとても大きくて今ここで抱っこしてるのが夢みたいで幸せです。

今は先が見えなくて不安だと思いますがそれ以上の幸せを掴めると思います、、

あとはこのアプリで沢山相談に乗ってもらうのも一つの手でした!

回答になってなくてすみません💦

naa23

2、3年後にお金ためて
結婚しよか〜と話をして
すぐに妊娠発覚しました!

旦那は不安で堕して欲しいと
言ってましたが私も私の親も
なんとかなる精神で今に至ります。笑

妊娠発覚して旦那と親に報告し
お互いの親に挨拶し顔合わせ
でした✩︎⡱

産むことを迷ってるいるので
あれば彼氏さんと親と
よく話をした方がいいと
思います(*´°`*)!

y_mama

付き合って別れてを繰り返してなんやかんや3年くらい一緒にいて妊娠発覚した時はとても嬉しくて絶対産む!と思い相手も喜んでくれましたが相手側の家族は反対したみたいでやっぱりやめないか?とも言われました。
でももしこれで諦めたらあなたとは一緒にいられないと思うと伝え考え直してくれて反対を押し切り結婚しました!
結婚してからも本当にいろいろありましたが今は娘と3人旦那とも仲良くて幸せです😊
二人の気持ちが一番大事だと思います!

ちーかず

授かり婚です!

妊娠発覚後、旦那の家に同居し、旦那の実家に挨拶と報告。
少ししてから私の実家に挨拶と報告で入籍しました。

妊娠した時、先のこと考えるといろいろ不安になりますよね?
妊娠分かった時真っ先に母に言ってその後旦那に話しました
なかなか挨拶に行こうとしない旦那を悪阻と戦いながら引っ張っていくのは大変でした笑

貯金もなく、転院したり、引越したりと産まれるまで不安でしたけどなんとかなりました!

もも

今月の頭に妊娠がわかって、
実母に話しました
堕しなさい、別れなさい。しか言われずで、
彼氏も実家に挨拶に来るわけでもなく
私と話し合っていても不安だからすごく困ってると言われ。
簡単な事じゃないだろうが死ぬ気で1人で育てようと覚悟しました!
が、彼がやっぱり一緒に育てたい頑張りたいと言い、彼の両親とも彼ともだいぶ揉めましたが24日にやっと籍を入れることが決まり、私の母も賛成してくれました!
ここに来るまでは不安でつらくて、毎日泣いてたし死にたくなることもありました!
お腹の子をどうしたいか
その為に自分がどうしなきゃいけないか
ほんとにずっと考えて、彼とも彼の親ともぶつかりましたが
この子の為に1番いい方法に収まれたんじゃないかなと思ってます!
貯金はゼロ、私はこれを機に退職、彼の手取りも少ない、親に金銭的に頼れない。
彼の意思も弱くて心配ですが
頑張ろうと思ってます!

ゆみさんがどうしたいか、彼はどうしたいか、よく話し合ってみてください!

♥めめかっか♥

うちは、結婚予定でいたので、
発覚→自分の家族に話す→旦那が挨拶に、再度くる→顔合わせ→結婚して、式は生まれた後にしました。

ゆみ

コメントをくれた皆様
ひとりひとりコメントを返せず
申し訳ございません🙇‍♀️

最初はamさんも言う通り正直、悩んでつらくて絶望してて、
毎日泣いてばかりだったけど
あれから少し時間がたって気持ちが少し
落ち着いてきました。
まだこれから先が見えなくて不安ですが
また何かあったら相談させていただきたいと思います😢