※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

お腹の張りが定期的で痛みは我慢できる。赤ちゃんの動きも活発。病院に連絡するべきか悩んでいる。検診が11時過ぎにある。

40w1d初マタです✨
今朝の5時におしるしが来ました。それから1時間ごとにトイレに行く度におしるしが出ています💦
お腹が8時頃から定期的に始まり、10分間隔を切っています。
お腹の痛みは我慢出来るくらいで、普通に会話も出来ます。
赤ちゃんがお腹の中からぎゅーっと外に押しているような感じでの張りって、まだ陣痛ではないですよね❓
胎動もあり、激しく動いてます。
だんだん間隔が短くなってるので、気になってしまって💦
病院に連絡した方が良さそうですか❓検診が11時過ぎにあるので、迷ってます😅

コメント

なつみ

すぐに連絡した方がいいと思います!!
陣痛だと思いますよ(>_<)
最初は全然耐えられる痛みです。
10分切ったら病院電話した方がいいですよ!

Hママ

私なら11時過ぎの検診まで少し我慢します!そして、受付であさからお腹がいたいです!って一言言います💪初マタでいろいろ不安やワクワクあると思いますけど陣痛きたらもうすぐ赤ちゃんと会えますね\(^_^)/元気な赤ちゃん生んでくたさい!頑張ってくださいね🙌🙌

^_^

病院行って早めに見てもらいましょ
もうすぐ会えますね

らら

まだ本陣痛じゃなさそうですが、もうすぐ会えそうですね(^^)
もっと5分なら5分間隔が続くて感じでしたよ(^^)

つみき

1度病院に連絡してみたほうがいいと思います!
私は、20分間隔から一気に8分、5分間隔と進んでいきました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️
頑張ってください🌟🌟

きなこ

私も最初10分切っていても、会話も出来るし、ご飯も食べるし、冗談いえる余裕がありました💦一応病院に電話して、受診したら一応入院しようかって感じでしたが、結局4時間半後に生まれました😂
早めの受診で見てもらった方が安心ですよ😁

mi

皆さま、まとめての返信ですみません。
今から病院行くことになりました。
ありがとうございます!