※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。お腹周りがきつく、ボトムスがきついです。8週目でお腹が出ていないけど、服のことで悩んでいます。マタニティウェアやお店の情報を教えてください。

マタニティウェアなど妊娠中に着られる服について教えてください。
最近お腹周りがきつく、妊娠前に履いていたボトムスが辛く感じることが多いです。つわりで気持ち悪いのもあって、締め付け感に耐え難くなってきました。

まだ8週目で、お腹は出てないはずなんですが…
悲しいことに、たぶん太ったんだと思います😭😭😭

みなさんこの頃の服はどうしてましたか?
マタニティウェアはまだ早すぎるような気がしてしまうのですが…今からでも全然大丈夫だよ!という声があれば試してみたいなとも思います‼️

オススメの服装や、マタニティウェア、下着など、何でも教えていただけたら嬉しいです😃

ちなみに私は、ジャーナルスタンダードやユナイテッドアローズなどカジュアル寄りな服が好きでよく着ます。無印などのシンプルな服も好きです。
お店の情報もあれば、是非お願いします😊

コメント

ひい

私はお腹の締め付けが気になったので3カ月くらいからマタニティのズボン履いてました。まだお腹は大きくなくても、マタニティのズボンはウエストちょうせつができるので履いても何の問題もなく普通のズボンのようにはけますよ☺️
下着のパンツも暖かいので産後の今もまだ履いてます!

• may

may

つわりが続き、返信遅くなってしまいました😣
    今の時期からもマタニティズボンもパンツも履けるものなんですね!試してみます🤗締め付けが辛くて辛くて😂

• 1月14日
(*・ω・)

無印やユニクロでマタニティ用のパンツは買ってもいいと思います😆✨
あと、パンツなども西松屋や赤ちゃん本舗で安いうちに買っちゃう方がいいかと思います😌👍✨

• (*・ω・)

(*・ω・)

マタニティ用のパンツはズボンのことです😅
    後半のパンツは、下着のことです!

• 12月29日
  • may

may

西松屋とかアカチャンホンポってマタニティウェア売ってるんですね😳子ども用品だけだと思ってました💦😂情報ありがとうございます。

• 1月14日
みー

ずっとマタニティ用のタイツをはいて、普通のワンピースで過ごしてました❗

• may

may

コメントを拝見し、マタニティ用タイツを先日履いてみました‼️暖かくて楽でびっくりしました😭

• 1月14日

レプシィムのボトムスが元々好きだったんですが、同じ生地でマタニティラインがあったので、そればかり履いてました😊
初期は無理が一番危険だと思うので、辛いならもう履いちゃっていいと思います◎

• may

may

レプシィムでマタニティ取り扱いがあるんですね😳トレンド取り入れてそうで良いですね!一度見てみます。ありがとうございます😊

• 1月14日
ひま

私は妊娠期間しか着ないのに
マタニティ買うの勿体無いなー
と思い、マタニティウェアは購入してません!
GAPやGU、Right-onで
パーカーワンピースやパーカー
ウエストがゴムのロングスカートを
購入して過ごしてます!
パーカワンピースにヒートテックのタイツ履いて
靴下で十分ですし、
パーカーにロングスカート
上も下もヒートテックを着てたら全然大丈夫です!
参考までに!

• may

may

そうなんですね!たしかに、普通の服でも対応出来そうなものがありますね😮使えそうなものは上手く使ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月14日

服装はワンピースにタイツorレギンス
履いてました!!

下着はUNIQLOのブラトップと
マタニティショーツ履いてました🙂

• may

may

ありがとうございます☺️やっぱりワンピース強い味方ですね!
    マタニティショーツも試してみます♫

• 1月14日
みかん

私も、妊娠してからお腹にガスが溜まりやすく、既にお腹が出てます😭周りの人全員に妊娠報告をしたわけじゃなく、マタニティウェアを着るとあからさますぎてちょっと…って感じなので下着とタイツだけマタニティにしました!お腹周りがとてもゆったりしているのでそれだけでも楽になりましたよ。
ピジョンのを通販で買いました😊

• may

may

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😖
    私もなんだかすごい空気溜まってる感あります💦なんなんでしょうね💦気持ち悪いですよね😭
    私もまだ職場の人でも一部にしか報告してないので、わかりやすいマタニティウェアは抵抗があります…🤔
    下着だけでもそんなに違うんですね!ブラジャーもパンツも辛くて😵早速変えてみます!ありがとうございます。

• 1月14日
じん

結構はやめにマタニティズボン2本購入しました!楽ですよ~(*^-^*)
いつか買うなら早めに買って使い倒した方が元とれます!

• may

may

お返事遅くなって申し訳ありません💦早めに買って元を取るって賢いですね‼️私もチャレンジしてみます🤗

• 1月18日

マタニティのズボンや下着など早めに使い出しました❤️

夏出産だったのでワンピースなども買いましたが、出産したら完母のため全然使わなくなり勿体無かったなぁーって思いました💦

マタニティ用のズボンは出産後もしばらく使ってました‼️
すぐには元のズボンが入らなかったので…😭🚫

あと個人的には授乳用の服もそんなに必要なかったです🤔
今はどこに行っても授乳室があるところが多いので出産前に着てた服で特に困りません✨
授乳室がないところでも前開きの服と薄手の布(授乳ケープやお包みなど)があれば全然問題なくもったいない買い物だったなって思ってます😔💦

• may

may

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    たくさん情報ありがとうございます❤️最近は授乳室もきちんとあるんですね☺️色々考えて買わないと無駄な買い物もしてしまいそうですね😥
    私もしっかり考えてみようと思います‼️

• 1月18日
あや

まだマタニティのズボンは大きくて下がってきてしまうかもしれませんが、、ボタン開けてそのぶんくっつけてくれるやつとか売ってるのではじめのほうはそれでもいいかもです(^^)

パンツはしめつけないようにマタニティ用のパンツかってもいいとおもいます!!上の服は長めのパーカーとか着てました❤︎

• may

may

お返事がかなり遅くなり申し訳ありません💦
    最近少しずつつわりが治まってきました😌
    やはりボトムスがきついですよね💦まずはボトムスから試してみます!ありがとうございました😆

• 2月2日
ちぃぽん

私もつわりで締め付け苦しかったです💦
私はどうせ着るなら長く着ようって思って、同じくらいの時からマタニティのズボン2着くらい買いました!それに変えたらかなり楽でしたよ✨ちなみに無印で買いました。

流石にゆるくて下がってくる感じはもちろんありましたが、脱げることはないですし(笑)ウエストのゴムが調節できるものもありますし、さらにウエスト部分を折り曲げたりして調整してました!

あとは、ワンピースとか持ってる服の中で緩めなものを選んで着るようにしてました😊
下着も同じ頃にまずはブラだけ変えて、パンツも少ししたら変えました。下着類は元々ブラのサイズが大きいのでワコールで揃えました。

• may

may

ありがとうございます😊お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
    下着挑戦してみましたー!全然違いますね。楽です‼️
    そろそろマタニティのズボンも見てみます👖😊

• 2月2日
mr1988

お腹締め付けると気分悪くなりますよね💦私も今回早くからお腹出てます!ん?太っただけですかね😂
タイツはマタニティ用を早くから履いてます!ダイソーに300円で売ってるのでそれを買いました😂
あとはお腹周りを締め付けないためにワンピースばかり着てます!

• mr1988

mr1988

ブラはつけずカップ付きインナーです!授乳用なのですが1人目産んでからずっとこれで、、でも楽なのが一番ですよね!ちなみにベルメゾンの1400円くらいのやつです!!

• 12月29日
かりん

マタニティのズボンはまだウエストブカブカだと思うので、当面はワンピースで良いかと!
私はマタニティ用は西松屋のズボンとユニクロのレギンスとか4つぐらいしか持ってないです!あとは、しまむらとか安い所で3Lとか大きめのチュニックやワンピース買って着てます!