※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

出産予定日が近づいている女性が、画数の悪い名前をつけてしまったことで悩んでいます。母は気にせずつけるように言い、主人は気に入っているため変えたくないそうです。画数を気にして名前をつけたか、気にせずつけたか、皆さんはどうでしょうか?

三月末出産予定日です。
女の子ですでに胎児ネームから決めた名前で赤ちゃんに話しかけてます。
ですが画数が悪くあんまり言い結果ではありません。
母は、女の子なんだから結婚するし画数気にせずつけてあげたい名前にしてあげなさいといってるし、
主人もこの名前気に入ってるみたいで変えたくないとの事。

みなさんは画数気にしてつけましたか??
それとも画数きにせずつけましたか?

コメント

キキララ

気にしたことないですを
自分達が気に入ってる名前でいいと思いますよ!

• ぱる

ぱる

そうですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡やはり自分たちで決めた名前にしようとおもいます♡

• 12月29日

最初は画数気にしてましたが、
女の子だし画数って占いによって変わってくるし最終的には気にしませんでした!
あと名前決まるのがギリギリになっちゃって😭
気に入った名前で良いと思います!☺️

• ぱる

ぱる

たしかにきりがないですよね。
    やはりうちも気に入ってる名前にしようかなとおもいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 12月29日
ピクルス

わが家も女の子ですが、画数を気にして付けました。主人も私も好きな漢字で画数も完璧だと思っていたのですが、ついこの間、ネットでたまたま見た名前に使わない方が良い漢字というのに、うちの子の名前が入っていました(涙)画数の考え方は流派によっても変わりますし、漢字の成り立ちや音の響きなどで運勢が変わるなど、調べたらキリがありません。両親が願いを込めて付けた名前が一番だと思います。

• ぱる

ぱる

色々調べたらたしかにきりがないですよね。うち長男は名前ランキング一位に選ばれた名前と同じで、幼稚園で何人かいて今字画より名前を定番にしてしまったことちょっときになります笑

• 12月29日
もりまき

女の子ですが、画数を気にして名前を決めました。凶が二つ入るのはさすがに気になり、最後の一字を変えました。
個人的には…将来的に夫婦別姓もあり得るし、結婚するって決め付けるのも違うかなと。結婚しない選択する女性もいますし。(親心では結婚する幸せを選んで欲しいですが。)
また、女の子だからこそ思春期に姓名判断とか気にする可能性あるかなと。
私は女の子は画数を気にする必要がない…って意見にいつももやもやしています。

• ぱる

ぱる

やはり気にしてつけられてるんですねー。凶がふたつはたしかにきになりますよね( ; ; )
    もやもやしますよね(^◇^;)

• 12月29日
rara

私はあまり画数を気にせず、好きな名前をつけようと思ってます(*'ω'*)
夫の名字が凶だったのでもはや…笑
先輩が画数気をつけて名前をつけたけど、性格など思い通りにいかなかったーと言ってました( ;∀;)

• ぱる

ぱる

ありがとうございます♡名字じたいが凶なんですねー。うちは逆に主人の名字の字画は大吉で名字と名前の間が凶だったんですよねー。
    やはり気にしすぎですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月29日
chez

女の子はいずれ姓が変わるから良いと思っても、今の画数のせい?で結婚してできなかったら???
私の周り、35歳過ぎの未婚女性けっこういますよー!!

• ぱる

ぱる

それは名前が関係してるんですか?(^◇^;)

• 12月29日
  • chez

chez

絶対関係ないとは言い切れないと思います!笑
    画数詳しい人がニュースで被害者の名前がパッとでて、瞬時に画数が悪いなと言ってました!
    ちなみに、今年話題だった藤井4段は名前もすごく良いらしいです!

• 12月29日
  • ぱる

ぱる

関係あるかもなんですね笑
    藤井四段‼︎たしかに素質からして名前が関係してるかもですね‼︎

• 12月29日