※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家にいる。些細なことでイライラし、旦那の態度に腹立つ。妊婦でストレスは避けたい。帰ると早いと思われるのも不満。

愚痴です。昨日旦那と喧嘩して昨日から実家に帰って来てます。喧嘩の内容は些細なことがきっかけで言い合いになってという感じ。どっちが悪いとかではなくほんとにくだらないこと。私はいつも言い返されたり反論されたり感情的な対応をされると、こっちがそんなに怒ってなくてもどんどんイライラしてきてその旦那の態度に腹が立ってしまいます。旦那は普段は怒らないし冷静でいてくれるけど、もともと短気な生活だからか我慢できずに反論してきます。それが私には耐えれません。心を広くしてはいはいわかったよーって聞いてほしい。むしろ今妊婦だし余計なストレスかけないでほしいのに。ありえない。
実家に帰れば親は心配するし、何日も世話になるのも無理だし。
そうゆうの考えないのかな?
自分は家で一人ゆっくりできるし子供の面倒見なくて済むし、そう考えたら尚更イライラ。今すぐ帰って不満ぶちまけたくなるくらいだけど、やっぱすぐ帰ってきたと思われるのもムカつくし。普通体のこととか考えるならすぐ連絡してきて帰ってきてって言わない?
あーストレス。

コメント

私と同じです♪反論できないです。喧嘩したときは、ほぼなきます。でも、実家は遠いので逃げ場はないので、布団でなきます。
その後旦那が、きて、お互い謝る感じです。赤ちゃんごめんねとか、二人で反省しますよ。

• すず♡

すず♡

逃げ場がないのは辛いですね(;_;)
    反省した姿を見れれば許せるけど、連絡もないしイライラがおさまりません(>_<)

• 9月7日
♡るーたん♡

男の人って妊娠、育児の事はだいたいわかってくれない人多いですよね(*_*)!私もかなり腹立ったりしたら実家帰ったりしますが旦那にも頭冷やして欲しいので謝るまで絶対帰りません(笑)

連絡来ても無視するので後から反省するみたいで謝って来ます←

• すず♡

すず♡

実家に帰れば顔見ないで済むけど解決してないからモヤモヤとイライラがおさまりません(笑)この間にも一人羽根を伸ばしてるかもと思うと許せません。早く謝ってこいよって感じです。

• 9月7日
みみこ99

そうゆう時期ありますよね
f^_^;
何年後かにふと振り返ると何故?と思う時期です

仕事、様々な責任、様々な不安がお互いに大なり小なりあるのでしょう。

私はふんふん聞き流してました、たまにはそれが余計逆上させたりもしますがw

人間、不安がなくゆとりある時期はイライラしないものです

出来るだけどちらが悪くても歩み寄る努力、優しく気がついたらしてみる話すなどしていけばちょっとはましですよf^_^;

• すず♡

すず♡

そうゆう時期なんですかね?
    また何年かすれば落ちつくならいいんですけどm(__)m
    性格が合わないのかな?とか余計なこと考えてしまいます。
    イライラしなくなる生活を送れるように努力も必要ですねm(__)mか

• 9月7日
ゆーちんママ*.

うちの旦那はもっと酷いかもしれません(笑)
真面目な将来の話や子供の話をしても流され、あげくに旦那はスマホイジリ。こっちは産後でまだ喋れない赤ちゃんの育児もして不安だらけなのに分かってくれません。
妊娠、育児は特に理解して貰えないですよね(´;ω;`)
私も言い合いしたばかりでストレスです笑

• すず♡

すず♡

スマホいじるのむかつきますね。うちは禁止にしてます(笑)
    言い方するの疲れますよね。なるべく避けたいけど我慢できません(>_<)お互い頑張りましょう(>_<)

• 9月8日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

めっちゃムカつきますよね(笑)
    うちも辞めてって言っても辞めないです(T_T)
    口悪くて申し訳ないですが。
    お前なめてんのか?誰が毎日ご飯も作って、節約して、育児もしてんだよ。自分が一番とか思ってんの?ふざけんな!と心の中で思ってます。
    1度だけ離婚を切り出したことあります(笑)

• 9月8日
  • すず♡

すず♡

うんうん、その通り(笑)
    仕事してれば偉いわけじゃないですもんね!
    主婦も大変(>_<)
    多分一生男にはわからないですよね。ストレス発散したいですね♩

• 9月9日