※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。子宮が2センチ開いている状態で、陣痛につながるのはどうなのか、またお腹が頻繁に張ることは普通なのか不安です。

37w5dの初マタです(^^)
2つの質問をさせてください‼︎

1つ目の質問が...
2日前の健診で子宮2センチ開いてるとのことでした‼︎
1センチ開いてても陣痛に繋がるまで長かったって話はよく聞くんですが、2センチ開いてたって方はどーでした!?

2つ目の質問が...
とても頻繁にお腹がはります!定期的にとかではないんで陣痛ではないんですが😭
今くらいの数週だと普通なんですか?それともやはり陣痛が近いんですかね✨😍

コメント

ころり

①私は2センチ開いてから2週間かかって39wで出産でした👌


②前駆陣痛と思います😊
私も9ヶ月の頃からお腹のはりやチクチクしたりドーーーンて重かったりありました。
間隔計る練習と思ってアプリで計ってました!

まーま

一つ目、、私の時わ上の子が3センチ止まりで五日後によーやく本陣痛きましたよ〜!
下の子の時わ全く子宮口開いてないて言われてたのに2日後に陣痛きてそのまま産まれました(笑)

二つ目、、お産が近くなればなるほどお腹すごい張っていきますよ!

出産楽しみですね☺️

  • まーま

    まーま

    ちなみに二人とも予定日超過しての出産でした!

    • 12月29日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

三人目を39週で産みました(^^)
私も37週くらいのときに2cm開いてました!でも2cmのまま2週過ぎ、出産日当日、いきなり15分間隔で陣痛が始まって30分後には10分間隔。さらに15分後には5分間隔に。まだ我慢できる痛みでしたが念の為病院に行って診てもらいましたが、まだ2cm。前駆陣痛だろうということで帰されました。
そこからも5分間隔の陣痛がずっと続き、痛みは増していく一方。再度病院に行くと4cm開いてたので入院。
その後はなかなか赤ちゃんが降りてきてくれなくて、5時間くらい陣痛と闘ってました。

37週だとお腹が張ってもいいと思います!前駆陣痛もあるし、そのまま本陣痛に繋がるかもしれないし!
もう少しですね😆頑張ってください✨

ひま

①34週から子宮口3cm開いてますが
何の変化もなくです!

②10歩歩いただけでも
お腹張ります!
週数的に張りやすいと思います!