※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お仕事

営業事務のパート求人に興味があります。経験者の方、仕事内容ややりがい、残業について教えてください。

営業事務されてる方いますか??

パートの職探し中です
職安で、9:00〜16:00または10:00〜17:00どちらか選択
残業なしの営業事務のパート求人をみつけました
仕事内容は電話対応、集計業務、パソコン操作(ワード、エクセル)
◯花食品という会社です

私は医療事務の経験しかなく、営業事務は未経験です
経験者の方、具体的にどんな仕事内容なのか、やりがいがある仕事か、残業など教えて頂けると助かります😣💦

コメント

かすまま

独身時代営業事務していました。
受発注、見積り業務 、納品作業などでした。結果が数字で出るのでやりがいはありましたが、営業さんの補佐ですから相性が合わないとしんどかったです。会社ごとで、かなり幅があると思います。

• かこ

かこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど。。
    営業さんとの相性が重要みたいですね💦
    16時あがりの残業なしはかなり有難いんですが、ぴったり上がれるか?も、会社によるんでしょうか💦?

• 12月29日
  • かすまま

かすまま

もちろん残業も可能な人の方が採用の可能性は高くなるでしょうが、パートさんが帰ったあとは正社員でカバーしてました。保育園のお迎えなどあるので時間になったら帰るの当たり前って感じでしたよ。

• 12月29日
琴葉

営業事務は営業さんのサポートという感じでした(業務はみるくさんが挙げられている内容とほぼ一緒です。)
会社によるとは思いますが、営業さんにお願いや質問されることも多く、時には営業さんと業者さんとの板挟みにあうこともありました。
営業さんがいい方ばかりだと、こちらも頑張りがいがありますし気持ちよく仕事出来ますが、横柄な態度をとる人や無理難題を突きつけて怒るような人もいました。そればっかりは運なので入ってみないと分かりませんが…😢
上場もしてるような大手だと、体制もしっかりしていたりコンプライアンスも厳しかったりするので安心かな…?という気がします(*・ω・)✨

• かこ

かこ

返信遅くなり申し訳ありません💦

そうなんですね。
    会社に入ってみないと分からない部分もあるんですね😣

• 12月29日
ダンボ

フルタイムで営業事務してます🤗
私はそもそも事務未経験で飛び込んだので笑事務経験あるなら生かせるところもあると思います!

主な仕事内容は、
取引先の電話対応・店頭対応、見積り、内部事務…といったところです。
お茶だしはほんとにたまーに来客に出すくらい1年に2、3回です。
掃除などは一切しません!

やりがいはあると思いますよ🤔
やりがいある分、仕事ば大変です。笑
定時で帰れた事ありません。
パートさんは基本終わり時間までで帰ってますが…
1人1人振り分けられた仕事があるので、忙しい時は1時間くらい残業してます。
その辺は入ってみないとわからないかもですが…🤔

• かこ

かこ

フルタイムで働かれてるんですね‼️
    定時上がり難しいんですね。。
    保育園のお迎えを考えてパートの残業なしを探していました😣
    そこも会社次第。ですかね💦

• 12月29日
ももか

食品会社で営業事務してます!営業マンが時間通りに帰る日はほぼないし、急な依頼も多いのでなかなか定時あがりは難しいかもですね(^^;
内容は会社ごとに全然領域が違います、やりがいは特に感じないです…😭
あくまで私はですが、お給料のためと割り切る場所って感じです✨

• かこ

かこ

コメントありがとうございます❣️

なるほど。。😣
    時給が良かったのでなんとなくですが仕事の大変さが伝わってきました

• 12月29日