※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
子育て・グッズ

息子がインフルエンザでタミフルを飲まない。食べ物で誘っても口にしない。他の方法は?スポイトは有効?

息子がインフルエンザになりました。
タミフルを処方されたのですが、なかなか飲んでくれません。
ヨーグルトに混ぜたりしたのですが、何かを察するのか、いつも大好きなヨーグルトなのに口に運ぼうともしてくれません。結局押さえつけて泣くのを無理やり口に運んで飲ませるという方法になってしまっています。
チョコアイスを試そうかと思って、チョコアイスを普段食べないので、食べてみせて一緒に食べようと誘いますが、気になりつつも口には入れず。ほかのアイスもみせてどれか食べるか聞きますがどれもいらないと言います。
何かいい方法はないでしょうか?
スポイトで口の奥に入れるのが確実なのでしょうか。。

コメント

まるころん

「おくすり飲めたね」っていう服薬ゼリーはどうでしょうか?

• ∠ちー

∠ちー

通知が来てなくて回答気づかなかったですすみませんm(_ _)m
    回答ありがとうございます!
    おくすり飲めたねは以前使いましたが、口に入れようともしませんでした(´._.`)
    結局今回は飲むヨーグルトと混ぜたら、混ぜたことに気づかなかったのか飲んでくれました(^^;;

• 1月5日
あゆ

タミフルは苦味があるのでヨーグルト、ジュースに混ぜても苦味が強くなるって言われました∩ˊᵕˋ∩)・*

• あゆ

あゆ

チョコアイス、バニラアイスが1番いいみたいですが食べないならスープに混ぜたりしてもいいよって薬剤師さん言ってましたよ(* ´ ˘ ` *)
    スポイトでやっても娘には吐かれました。。

• 12月28日
  • ∠ちー

∠ちー

通知が来てなくて回答気づかなかったです、すみませんm(_ _)m
    スープも試して見ましたが、味がダメだったのかあとから少し吐きました(´・ω・`)
    結局飲むヨーグルトと混ぜたら気づかなかったのか、すんなりのんでくれました(^^;;

• 1月5日
kazyu★

私下の子が薬嫌いで可哀想だけど、仰向けにして手は足でおさ前で鼻つまんで口に入れます。
可哀想だけど飲まないで悪化するのは嫌なので.😩

• ∠ちー

∠ちー

通知が来てなくて回答気づかなかったです、すみませんm(_ _)m
    飲まないで悪化は避けたいですよね(´・ω・`)どうしても飲まない時は私もそんな感じです。。
    今回は飲むヨーグルトと混ぜたら気づかなかったのか、なんとかすんなり飲んでくれました(^^;;

• 1月5日