※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino910
雑談・つぶやき

来年の春に厚木か相模原に引越しを考えてます。旦那が自然が多い所を希…

こんばんは(^^)
来年の春に厚木か相模原に引越しを考えてます。旦那が自然が多い所を希望しており、厚木でも相模原でも栄えてない方に引越しを行う予定です。

厚木市と相模原市の子育てのしやすさ、良いところ悪いところ、また良い不動産屋があったら参考にさせて頂ければと思います(✿╹◡╹)

コメント

ふ9🍵

厚木市と相模原市でしたら厚木市のほうが子育て支援手厚いですよ。
厚木市は神奈川県の中でも手厚い方で他の市が参考にしているほどだそうです。
どちらの市も山持ちなので(笑)田舎希望にはもってこいだと思います!

はな

厚木住みです^_^
厚木は中学生まで医療費助成があったり、2人目からオムツの支給があります★
子どものインフルエンザの予防接種も助成が出ますよ^_^
相模原も厚木も駅周辺でなけれは緑はたくさんあると思います★

ぬぬ

厚木市在住です!私が住んでいるところは駅から車で30〜40分の緑豊かな川沿いです😆厚木市は2人目からオムツが1歳まで、3人目から2歳まで支給されます!皆さんも言っていますが中学生まで医療費が無料で助かってます😊

ヤノハラ

相模原市です
医療費は小学生まで。中学からはないです
あとゴミ袋指定などもないですが、厚木市もないようですね
相模原市は自然を求めすぎると完全に山と湖と川と…と田舎すぎるのですが(笑)
とりあえず自然の中で遊ぶ、とするならどこも行きやすく遊びやすいです。
動物と触れあえる公園や牧場もありますし、各季節で催し物がそれぞれあり楽しいです。
埋れてこの方ずーっと相模原市民なのでオススメしたいですが、医療費控除が長い厚木市羨ましいですね(笑)

どちらでもいい場所が見つかるといいですね(*´∀`)♪