※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいでしょうか?双子育児での必需品も教えてください。

双子ママさん、双子妊婦さんにお聞きしたいです。・°°・(>_<)・°°・。

出産準備はいつ頃からされましたか?
産院では24週あたりから入院準備や赤ちゃん用品揃えはじめてねっと言われているのですが皆さんはいつ頃から準備しはじめるのかなと。・°°・(>_<)・°°・。

8ヶ月くらいになってきたら動くのもしんどいと言われたりいつ管理入院になるかもわからないと言われてるのでもう準備しはじめたほうがいいのかな?と思っております!
私は免許がなく娘も保育園に行っておらず母が休みの日で母の用事がない月に2日くらいしか買いに行けないです。

また双子育児でこれは買っておいたほうがいい!あったら便利!などありましたら教えていただきたいです♡

コメント

アクア

一卵性の双子妊娠です(^^)/
私は25週位から赤ちゃんの物と入院準備等必要最低限の物は揃えました!
チャイルドシートは年末年初に旦那さんに買ってもらう予定で抱っこ紐は産まれてからの予定です。
後々要るものは後で買い揃えるつもりです。

なるべく早めに揃えた方がいいと思います。
私自身28週から管理入院中で産まれるまでなんで買っておいて良かったと思いましたし(*´∀`)
2日ならセールもやってるので丁度良いかもしれませんよ♪

• アクア

アクア

間違えました💧
    月に2日でしたねf(^^;
    それなら尚更早めがいいかと✨

• 12月29日
  • はちゃん♡

はちゃん♡

やはりそのくらいから準備しはじめた方が良さそうですね。・°°・(>_<)・°°・。
    オムツとかも買いましたか?
    オムツ買うのを退院の時か産まれる前か迷ってまして💦

• 12月29日
  • アクア

アクア

双子だとどうしても管理入院の可能性もありますし赤ちゃんの物は私が選びたかったので(ノ´∀`*)
    オムツは赤ちゃん産まれて退院するまでに買う予定でまだ買ってません。
    前日位に旦那さんに頼んで用意しといてもらうつもりです♪
    因みにミルクも。

• 12月29日
  • はちゃん♡

はちゃん♡

ですよね、私も自分で選んだりしたいです(笑)
    なるほどです、参考になります!
    たまにカートンで安くなってる時があるので買おうかなって思ったりしましたがわたしも出産して退院までに家族に頼みたいと思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お互い元気な双子ちゃん産みましょうね!!♡

• 12月29日
ヒスイ

すみません双子じゃないので参考にならないかもしれないですが💦

Amazonなんかのネットショッピングは使いますか?
いざという時は便利ですよ!
入院になってしまっても、足りないものがあっても買えます✨
私も出産後の入院中おむつやミルクなどAmazonで買いました😂
家にいる今も頻繁に使用してます😂
双子ちゃんだと尚更、産まれてからも買い物に出るのは大変でしょうし、ネットショッピングも考えてみてはどうでしょうか!
私はAmazonプライム会員になったのですが、おむつ、おしりふきは15%になっていてやすいです✨
それでいて家にいるだけで届けてくれるので、育児で忙しくて買い物にすら出れない時本当におすすめです✨
検討してみてください!

• はちゃん♡

はちゃん♡

Amazonはおもちゃとか買ったりたまーに使ってます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    プライム会員はクレジットカードがないと登録できないんですかね?💦
    15%ですか???えええ?まぢですか?(笑)
    そうですよね、外出厳しそうだからネットもええなぁって思ってたところでした♡

• 12月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

多分クレジットカードないとだと思います💦
    クレジットカードは私も始め持ってなくて、Amazonのために収入なくても通ると噂の楽天カード作りました😂
    15%です!笑 が、定価からなので近くに割引率高いドラッグストアとかあるとそっちのが安いかも知れません💦
    私はガソリン代手間代考えておむつは値段ほぼ変わらなかったのでAmazonにしちゃいました😂
    そうなんですね!私はネット様様です😂😂ネットなかったら生きてけません😂😂😂

• 12月29日
  • はちゃん♡

はちゃん♡

わたしクレジットカード所有してなくて(´;ω;`)
    なるほどです!最寄りから一駅のところにアカチャンホンポとベビーザらスがあるんですけど毎回子供3人連れて行くのは手間がかかりそうですよね(泣)
    私もネット活用したりしますがAmazonのプライム会員は使ったことなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いいですね✨✨👍

• 12月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね😭作る気はないですか? 💦💦
    電車だと3人、ましてや小さい双子ちゃんだと大変ですね💦💦
    プライム定期的にセールもやっていて、おむつ合計30%割引とかミルク700円引きとかになっててすごい嬉しいです!!
    Amazonプライムビデオも、アニメとかありますし、上の子大人しくさせたい時とか使えそうです!笑

• 12月29日