※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ。
子育て・グッズ

息子の肌が乾燥し、白斑が出て心配。小児科か皮膚科に相談したい。同じ経験の方いますか?

夜分に失礼します。
明日で五ヶ月になる息子の
お肌のことについて質問です😶💦

秋口から乾燥がみえ
保湿に加え朝着替え、
アトピタの入浴剤を先月から
しています。

かさかさザラザラだなーと
思っていたら先月あたりから
白斑?新しい皮膚?(火傷跡みたいな)
が背中にまばらにあり
今は全体にある感じです。
保湿もあってか背中のザラザラは
なくなりましたが…心配です。

お腹、腕、足はまだガサガサします。
背中だけ別物?なのかどうか…
年末休みになることもあり先週から
行くかどうしようか悩みながらも
今日尋常性白斑のことを知り
明日まで開いてる小児科へいこうと考えています。

同じような方おられますでしょうか?
ちなみに息子は私に似て肌が弱め
おむつかぶれしやすく10月半ばは1ヶ月RSで入院していました。
肌の事ですが小児科?皮膚科?
どちらがいいのか…( *o* )

コメント

みいみい

それは乾燥が酷くて粉吹いてるんじゃないですかねぇ?皮膚が剥けてるんだと思いますが・・・‪‪💦‬
上の子が酷い乾燥肌で秋から冬にかけて、粉吹き肌でした‪‪💦‬お年寄りみたいに‪‪💦‬‪‪💦‬
わが子は高保湿のクリームで改善されました!

もし行かれるなら小児科より、皮膚科だと思います( ¨̮ )

  • みいみい

    みいみい


    背中だけなのは、多分寝たりするとき背中が下になって、乾燥しやすいんだと思います。厚手の服など着せすぎると大人も汗かきますよね。
    子供は体温高いので、体温と服の温かさで乾燥が増すんだと思いますm(_ _)m
    うちの子も背中だけ酷かったです。
    あと今でもお腹はザラザラです‪‪💦‬

    • 12月28日
  • かじ。

    かじ。

    粉がふいたり皮がめくれたりは
    見た感じないんです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    いろいろ保湿剤も試してはいるのですが
    なかなかすぐに効く!ものでもないので
    毎日息子の体をチェックしてはぬりぬり…

    やはり皮膚科ですかね!
    かかりつけやめて皮膚科へ
    いってみるとします!

    • 12月28日
  • みいみい

    みいみい


    粉吹きじゃないんですね(´・ ・`)‪‪💦‬
    そしたらやはり皮膚科で見てもらうのがいいですね( ¨̮ )

    わたしも市販の保湿剤色々試しましたが、どれも改善されず、今はママ&キッズで安定してます。高いですが、それなりの効果があるので変えれません(笑)

    • 12月28日
しゅうちゃん

私は予防接種の時に先生に『肌がちょっとカサカサで…』と言っただけでヒルドイド処方してくださいましたよ!

  • かじ。

    かじ。

    一応3ヶ月検診の時はガサガサして赤みがあったのでみてもらったのですが
    清潔にしてしっかり保湿してください、
    だけだったんです(^-^;💦

    明日皮膚科へいって解決してきます!

    • 12月29日
初めてのママリ

かじ様
過去の投稿にすみません!!

同じように背中にまばらに色抜けがありとても不安なのですが、もしよろしければ
その後の経過についてお話聞かせていただけませんか?😭