※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

千葉県印西市で1歳児の保育園を探しています。希望の保育園が難しく、仕事の都合もあり心配です。市の情報が古いため、他の預け先を模索中です。北総線沿線で認可外の保育園を知っている方、情報をお願いします。

千葉県印西市の方
1歳児枠の保育園を申請中です。
第6希望まで書きましたが、今の点数(育休中でフルタイム勤務、半年待機中)難しいと言われました( ; ; )
7月までは会社も待ってくれるのですが、年度途中も難しいと言われました(T-T)
市に問い合わせてみると、3歳まで待ってる人もいると言われました。それまで待ってたら仕事無くなってしまうので、他の預け先を探してます。
北総線沿線で認可外、ご存知の方、預けているという方いましたら教えてほしいですm(_ _)m
市のホームページには古い情報しかなくあまりあてになりません…

コメント

carry

近所に住んでる方は八千代や矢切に預けてらっしゃいます。
少し前まで待機児童0と言っていたのに、そんな状況なんですね󾭛自分の時が心配です😢

たかちゃん

わたしは昨年4月に1歳クラスの申し込みをして、1次2次どちらも全て落ちました。
(第7希望まで全て書きました)
横浜からの転居による申請だったので育休中ではなく現職でしたが、同じく正社員フルタイムです(´・ω・`)

4月の1ヶ月間だけ矢切にある認可外保育園に通いましたが、なぜか5月に認可の空きが出たので今はそちらに行っています。