※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
妊活

移植当日、旦那様と一緒に行くか1人で行くか悩んでいます。安静にする時間も考慮しつつ、みなさんの意見を聞きたいです。

体外受精で移植された方に質問です。
採卵して4個を凍結することができました。
次は移植なんですが、移植当日は旦那様と一緒に病院へ行きましたか?それとも1人ですか?
私は不安なので一緒に行きたいのですが、移植したら3時間ベッド上安静なのでその間、待たせるのは申し訳ないし最大で4回ですがそのたびこんなに時間を費やすのも申し訳ないそれに旦那の仕事の休みに合わせて移植なんて現実的じゃないなーって。でも、1人は不安。どうしよー。
みなさんの考えを聞かせて下さい。

コメント

りんご

主人と二人で行きましたよ(^^)
主人も出さなきゃだったので笑
採卵後はクリニックででる美味しいご飯が楽しみであっというまの時間でしたよ!

• jay

jay

移植もですか?

• 12月28日
  • りんご

りんご

あ、移植でしたかすみません(´・c_・`)
    移植は1人でしたよ🎵
    終わったあとはベッドで休むこともなく普通に帰りました(^^)
    一時間くらいで終わります!

• 12月28日
ちー

いろいろ不安ですよね^ ^
私は旦那の仕事上一人で行ってました!でも本当はいて欲しかった時もありました^^;
旦那さんの仕事都合とか待ち時間なども含めて大丈夫だと言うなら一緒に着いて行ってもらえばいんじゃないですか?^ ^移植中は外出してもらって終わってからでも終わる前でも病院に戻って来てもらう形はどーですかね^_^
私が通ってたところは?結構みなさん一人で来てるよーにみえました。
受付して待機の部屋に連れてかれてってたんたんとことが進むので一人でも大丈夫でした。
最初の移植の時はやっぱり不安だし着いて来てもらって次があるよーならそれ次第で考えたらどーですか^_^

• ちー

ちー

付いてきて…ですね!漢字が違いますね^^;(笑)

• 12月28日
  • jay

jay

この不安な気持ち分かってくれる人がいて嬉しいです。
    やっぱり、最初は付いてきてもらいたいです。でも、旦那の仕事の休みが合わなかったら次の月になってしまうしー。早く移植したいしー。

• 12月28日
  • ちー

ちー

不安ですが旦那さんの予定が合わなければ一人で行った方がいいのでは?^ ^
    その月その月で内膜の厚さとかいろいろ条件が揃って日にちが決まりますしもったいないですよ^ ^
    不安なお気持ちは本当に分かります!!が、わざわざ旦那さんに合わせるまでもないと思いますよ!
    全然一人で大丈夫です。
    言ってることが右往左往しちゃってすみません。キツく感じてしまってたらすみません。

• 12月28日
  • jay

jay

ごもっともです!卵のためと思ったら、いいタイミングなのに次の月に移植なんてダメですよね!!!
    喝っを入れてもらってありがとうございます!

• 12月28日
  • ちー

ちー

いろいろ読ませてもらって…
    移植後の点滴なんてしたことなかったです。病院によって違うんですね!
    4回移植しましたがなんだかんだ全部一人で行きました^_^
    頑張ってくださいね♡

• 12月28日
雷注意

全然1人ですよ笑
採卵に比べたら何も不安になることないですよー!!
ほいって卵置いてくるだけです。

電車で片道1時間、普通に1人で行き帰りしましたよ😉

• jay

jay

全然ですか!すご〜い!
    最初の移植もですか?

• 12月28日
  • 雷注意

雷注意

私は一回しか移植したことないです😉

• 12月28日
ムカハ♪

3回移植しましたが、3回とも一人でした~😊
採卵に比べたら、痛みも全然ないし、休む時間も短いのであっという間に終わってしまいますから大丈夫ですよヾ(^▽^)ノ

• jay

jay

病院からもほとんど痛みはなくってすぐに終わるけど移植後の点滴で副作用がでるひとがいると言う説明でした。

• 12月28日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

点滴されるんですね。
    私はしなかったので、病院や治療の方針が違うかもしれません💦
    副作用があるかもと言われると心配ですね。

• 12月28日
ミー助

二人で行きました。
私も移植後、3時間安静でした。
その間、主人はテレビみたり、してました。安静の間の点滴の副作用が、なかなかキツかったので一緒に来てもらい良かったです。
私は3回目移植しましたが、たまたま土曜とか日曜だったので、仕事を休んで貰うって事はなかったです。

• jay

jay

3回ともご一緒なんで羨ましいしです!

• 12月28日
  • ミー助

ミー助

本当に、たまたま主人が休みの日だったので。
    友達は、1人で行ってましたが、全然大丈夫だった~って言ってました。

• 12月28日
ぴの

私は採卵1回、移植2回しましたが毎回夫も一緒でした☺

移植2回目は私も慣れていたので、1人で大丈夫だよって言いましたが、仕事休んで付き添って来てくれました😊

初めての移植は、ご主人の都合が付くようでしたら付き添っていただいたらいかがでしょう⁉
凍結胚移植でしたら多少は日にちを調整することも出来ますよ☺

看護師さんからも今まで頑張った集大成なので、是非付き添ってもらってくださいと言われていました🎵

• jay

jay

とりあえず最初の移植は付き添ってもらいたいです〜
    やっぱり心細いですよね〜

• 12月28日
ママリ

私も6月に顕微して、4個凍結胚ができ、9月に1つ移植しました。

移植後、30分間ベットで安静にして帰りでした。

午後からの移植(無事に融解できら先生から電話で時間指示)でしたので、午前中仕事に行き、電話がきたらすぐ病院に行きました🏥

旦那も出なくちゃいけない会議があり、それが終わったら来てくれました。

心配性な旦那…車の運転とかを心配してきてくれましたが、別々の車だったので意味ないですね笑

でも初の移植で不安だったので、来てくれて嬉しかったです。

1月にまた移植しますが、仕事優先で休めたらきてもらおうと思ってます。

希望すれば移植立会いもできました!

saaaa

はじめまして😊

私は、採卵2回しました。採卵の時は2回とも旦那と一緒でした😊

最近、移植し、判定待ちです!
移植は、不安もあり一緒に行ってもらいたかったのですが、仕事が休めず1人で行きました。

採卵と違い、痛みもなく30分ほど安静にして、診察をして帰りました♪(´ε` )
ドキドキしたけど、あっという間でビックリでした😊

旦那が、いたら心強いと思うのです
が、1人でも大丈夫でしたよー☺️

ゆきなん

移植はすぐに終わると言われたので、1人で行ってきました(*^^*)
私の病院は移植後休憩なしで、自分の準備が出来たら帰るという感じだったので、わざわざ仕事を休んでもらうのもな〜💦と思い1人で挑みました✨

初めての移植は緊張しますよね〜💦
もし旦那さんの都合がついて、待っててくれるのであれば来てもらったら安心できると思います🌷
私の感想としては、すごくドキドキしましたが「えっ?これで終わり?」というくらいあっさり移植が終わった感じで1人でも十分大丈夫でした😊笑