※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_chan
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は1日に6回120mlのミルクを飲み、夜は4時〜6時まで寝ます。寝すぎているか心配です。1ヶ月でまとめて寝ることはありますか?

来週で2ヶ月になる息子がいます。

混合ですがほとんど母乳は飲めてません。
今は1日に6回120mlのミルクを飲んでます。
夜の9時〜10時の間に飲んで11時ぐらいに寝ると、4時〜6時まで起きません。
体重は増えてるので大丈夫だと思いますが、まとめて寝るには早すぎではないかと思い、心配です。
おひな巻きで今は寝かしつけてそのまま寝てるのですが、寝過ぎじゃないですか?

ムリに起こして飲ませても吐いたり、途中で寝たりで全部は飲みません。

1ヶ月でまとめて寝ることもありますか?

コメント

あーちゃん210

うちの子も
そうでしたよ‼
2ヶ月入ってから
本当によく寝る子だったので
あたしも寝れました。
あたしは起こさずに
起きるまでは
寝かせてましたね。

ドラえもん☆

ありますよー(^w^)
娘が生後1ヵ月の時は夜10時くらいにミルクを飲んだら翌朝11時まで寝てましたよ♪夜泣きは2週間程で終わりそれから今に至るまでずっーと寝てます( ̄▽ ̄;)お兄ちゃん達の時では考えられない程、寝てますよー(*^^*)

甘えん坊将軍まま

うちも今2カ月の男の子がいます。うちは母乳ですが同じ位起きませんよ。上の子の時は2時間に一回は起こされて寝不足でしたが、下の子はよく寝て良く飲むので、凄く楽です。無理に飲ませても吐いてしまうので、体重が増えていれば大丈夫ですよ!
親孝行の息子でラッキーと思ってください^o^

みかん♡

1ヶ月半の息子がいます!
完ミで同じく120mlを1日に7回飲んで、夜は4〜5時間ぐらいまとめて寝てます!
寝てるって事はきっと満足してるんで、kana_chanさんもゆっくり寝ちゃいましょ(・ω・)♡

kana_chan

コメントありがとうございます。

昼も夜もよく寝る子なので、私も起こさないでおこうと思います。

kana_chan

12時間以上ですか‼︎
それもすごいですね。
今のところ夜泣きはないので、このまま大きくなってくれればと思います(笑)

よく寝る子ということで心配ないですね。

kana_chan

ホントに夜は楽なんですよ。
体重も増えてよく寝てって心配ないですね。
親孝行だと思って私もゆっくり休みます。

kana_chan

そうですね、満足してるから寝てるんですね。
心配なく私もゆっくり寝させてもらいます。