※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

初マタの方が17週4日の検診でエコーで出っ張りが見つかり、先生の対応に不安を感じています。性別や身長がわからず、早く知りたいとのことです。情報をお持ちの方、教えてください。

いつもお世話になってます。現在17週と4日目の初マタです
今日検診に行ってきたのですが、エコーを見たところ
何かの出っ張りが!!!先生は足の影と言っていて
本当かどうかわからなくて(´・_・`)笑
自分の担当の先生は結構冷たい人で、
エコーを見る前から性別なんてまだわかりませんとか
身長すら測ってくれません。それもわからないといい…。
頭の大きさだけしか測ってくれません。。
なのでもしよければ、わかる方いましたら教えていただきたいです。年末とゆうこともあり、早く性別知りたすぎて
やばいです(;_;)笑
よろしくお願いします!

コメント

アニエスにゃー

横向きのエコーのようですが、17週だとbaby nabを見れる時期も過ぎていて、股を映したエコーでないと性別の判断はできないと思います。
それにしても、もうすこし優しく対応してほしいですよね💦

  • なちゃん

    なちゃん

    やはり股を写さなきゃですよね。
    その先生股も写してくれないです。
    本当に全身写ったらもうそれで終わりで。挙げ句の果てに、よくわからないから身長も測れないと言われ。頭の大きさしか測ってくれません。お腹の中にいるだけでも、成長を楽しみにしているのになんだか毎回ショックを受けるばかりで。周期通りに元気に育ってくれていて嬉しいんですけどね(´・_・`)。なんだか本当に冷たい先生です。

    • 12月28日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    見てくれる気もない、って悲しいですよね💦妊婦は赤ちゃんの成長を見られるエコー、毎回心待ちにしてますよね😣
    そんなに雑な感じのエコー、ちょっとひどいですね!
    私の通う病院は、
    頭の大きさ計測→太ももの骨計測→推定体重算出→内臓とか先生が見て→顔や手など、素人にもわかりやすいところを映してくれて説明してくれて終了・・・という感じですから、ななさんの先生みたいな対応だと心折れちゃうかもしれないです😰

    • 12月28日
ღI-ori mämäღ

男の子のママしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

写真はうちの子が24w3dの時のものですが、『男の子かな??』って言われたのは20wくらいになってからでした( ˙꒳​˙ )
丸つけてるところがタマタマです(*´×`*)笑
それも『臍の緒を足に挟んでるから確定出来ないねー』って言われてて、このエコー写真の時ですらまだ確定出来てませんでした꜀(。௰。 ꜆)꜄笑

ななさんのエコーを拝見すると横から見てる状態なのでまだ何とも言えないかと( •́ㅿ•̀ )

男の子ならこんな感じではっきりタマタマが見れたり、女の子なら子宮とか足の間に3本筋が見えたりするそうなので、まだもう少し時間かかるかもしれませんね( *´艸`)

ちなみに女の子の方が確定しにくいそうですよ(๑ ˙˘˙)/

  • なちゃん

    なちゃん

    コメントありがとうございます📝
    やはりわかるのは人によって違うんですね(´・_・`)。可愛いたまたまです😍!!臍の緒で分かりづらいことあるらしいですね、、、。自分の友達はもう同じ17周で男の子の性別確定してたんで、焦りすぎたかもしれないです(^◇^;)!!
    女の子だとそんなことが!!!
    きっちり見極めときます⭐️

    ですが担当の先生はお股すら写してくれないのでだいぶショック受けてます(;_;)笑

    • 12月28日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    なかなか足開いてるところが見れない子もいるみたいなので、性別確定って難しいらしいですね:( ;´꒳`;):

    エコーって妊婦さんにとっての楽しみなのにしっかり見てくれないのは悲しいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    あたしは切迫で入院+里帰り出産だったので合計3ヶ所の産院でエコー見て貰った経緯がありますが、入院してたこども病院が1番じっくりエコー見てくれて、4Dエコーの写真も顔が見れてる時は必ずくれたので嬉しかった記憶があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月28日
deleted user

男の子だったらタイミング良ければもうわかってもいいですよね😭17w2dのときに男の子ほぼ確定して今日確定しました👦年末は親戚の集まりとかあって性別報告したいですもんね✨

  • なちゃん

    なちゃん

    本当ですよね、、、。
    ですがどっちにしろわからないので
    もうウズウズしてます笑
    旦那が男の子希望なのもあって、
    まさか?!と思っていて笑

    そうなんです。親戚の集まりに報告と同時に性別も教えたかったんですが、、、。待つしかないですね😢

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても知りたければ実費で別の病院にエコーしてもらうとか…お股閉じてるかもしれないし運なんですけどね😭😭

    • 12月28日
はるか

先生冷たいですね(;ω;)
私は18週には立派な凸がついていたのでほぼ男の子で確定だろうと言われました。
お股の写真ならわかりやすいですが、横向きだと隠れて見えないと思いますΣ('◉⌓◉’)

参考までに18週の時のお股のエコー写真載せますね☆
V字開脚しているようなお尻の写真で真ん中の凸が男の子の証です♡
17週なら多分男の子ならわかるくらいだと思います。。。女の子だと見えてないだけかわからないかもしれないですが。。。