※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

36週3日の検診で子宮口が1センチ開いていることを知り、実際に陣痛や破水、おしるしが起こるタイミングについて不安です。先輩ママさん方の経験を教えてほしいです。

今36w3dです 🤰
今日検診に行くと子宮口が1センチ
開いてると言われました !
個人差はあると思いますが
ご出産された先輩ママさん方
1センチ開いてると病院で言われてから
実際に陣痛 、破水 、おしるしが
あったのはどれくらいか教えてほしいです 😣 💕
正直今日も子宮口ガッツリ閉じてると
言われると思ってたので心の準備がまだ
出来てなくて少しビビってます 😭

コメント

kachi♡

私は陣痛がくるまで子宮口開かず…
子宮口1cmと言われて10時間以内に出産しました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)💗‼️

  • もも🍑

    もも🍑

    早いこと回答してくださって
    ありがとうございます 😭 💕
    本当に人それぞれなんですね 😳
    子宮口1センチから10時間 、、
    でもkachi♡ さんは先に
    陣痛が来てから10時間
    ですもんね 、、
    私は陣痛はまだですが
    本当にこればかりは
    分かりませんね 😣

    • 12月28日
Ayaka

初めまして(^^)
私は初産の時子宮口1cm開いてるね!
って言われてから3週間、何の進展もありませんでしたҨ(´-ω-`)
個人差色々あるみたいなので
何とも言えませんが1cmだと
もう少しゆっくりと
妊婦生活楽しめそうですね✨
もぅすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • もも🍑

    もも🍑


    はじめまして +.(o´∀︎`o).+ ✨
    早いこと回答してくださって
    ありがとうございます 😭 💓
    なるほど 、、🧐 ですね ! !
    急に不安なって調べまくってたら
    1センチから数日で陣痛が来たと
    書いてある人も多くて
    焦りました 😭 💧
    本当に個人差があるので
    分からないですね 、、
    私もまだ3週間ほどお腹の中に
    いて欲しいんですけどね 😂 笑
    母親になるのにこんな弱音
    吐いてたらダメですね (´;ω;`)
    ありがとうございます 、元気に
    赤ちゃん産んであげれるよう
    頑張ります 😊 💞

    • 12月28日
ちーこ

私は37wで1センチ開いてると言われてから40wまでそのままでした。
上の子の時も下の子の時も😅
下の子なんて4日超過でした😓

  • もも🍑

    もも🍑


    早いこと回答してくださって
    ありがとうございます 😭 💕
    なるほどですね ! ! !
    子宮口が開きやすいか開きにくいか
    本当に人それぞれなんですね 😣
    お産も陣痛 、破水 、おしるし
    何からくるか分からないのと
    一緒で仕方ない事ですが
    初めての出産なので
    不安しかないです 😭 💧
    私も予定日ごろ産まれて欲しいな
    って思ってるんですけど
    こればかりは赤ちゃんの
    タイミングなので
    分からないですね (´;ω;`)

    • 12月28日
K♡K

2人目は39w3dで産まれて、37wで1cmて言われてましたが39wの検診でも1cm、陣痛きても1cmからなかなか開かず痛さがましてきたと思ったら4cm…6cm…とひらいていってました😅

  • もも🍑

    もも🍑


    ご回答ありがとうございます 😊 💕
    陣痛来ても1センチから
    中々開かないのは
    辛いですね (´;ω;`) 💧
    そっか 、、
    もし今陣痛来たからって
    すぐに開くわけじゃないですもんね 😭 。
    いろんなパターンがあって
    頭がごっちゃになって
    ついていけてないです 😂 💧

    • 12月28日
ℳ

36週で1センチでしたが36週と4日でまだ生まれません(笑)

  • もも🍑

    もも🍑


    ご回答ありがとうございます 😊 ‼️
    こればかりは人それぞれなので
    分からないですね 😭
    でも1センチ開いてる言われたら
    なんだかソワソワ
    しませんか (´;ω;`) ? ?

    • 12月28日
ays

36w0dの健診で子宮口かたくて開いてないし赤ちゃんも降りてないって言われた2日後に、急に陣痛が来て病院行ったら、3〜4cm開いてるって言われました💦
そこから2時間半で産まれました😅

そこからすぐにくることもあるだろうし、開いてるって言われてから全く何もなくて予定日超える人とかもいるみたいですね

私もまだまだって思ってたのが急にだったので心の準備できないまま出産しました😂
でも私にはそれがよかったかもです😁

もう少しで正産期ですし今から心の準備して、出産に備えてくださいね♡
がんばってください!

  • もも🍑

    もも🍑


    ご回答ありがとうございます 😊 💞
    かたくて開いてないって言われて
    2日後に陣痛来て2時間半で
    産まれたんですね 😳 💕
    スピード出産でお母さん想いな
    お子様ですね +.(o´∀︎`o).+ ✨ ✨

    そうですよね 、、
    この後どうなるかは個人差が
    あるのでどうなるのか
    分かりませんよね 😭 ⤵︎

    ちょっと気持ち落ち着かせて
    しっかり心の準備して
    いつ陣痛がきてもおかしくないように
    したいと思います 😭 💜
    ありがとうございます ‼️ ‼️

    • 12月28日
ちゃん

1人目 30週から切迫早産と診断されていて子宮口1cmでした☺️
いつからか分からないのですが39週の検診で3cmだったのでいつ頃から3cmだったのか...ですが 次の検診まで変化なしでした(笑)
予定日超過4日後の午前中検診で 変わらずの子宮口でしたが 帰宅後2時間程で陣痛来ました!が おしるしもなくいきなり本陣痛で3〜5分間隔だったので本陣痛か分からず1時間測り 痛みが増したので病院に行きました(笑)
病院に着いた時点で子宮口9cmでした(笑)
病院に着いてから50分程での出産だったのですが 着いた時点で9cmなだけあって 分娩の準備をしているうちに全開ですぐいきんでいいよ!と言われたのでいきんで破水させた感じです☺️

  • もも🍑

    もも🍑


    ご回答ありがとうございます 😊 💕
    30wの切迫早産で子宮口1センチ
    開いてた時不安じゃなかったですか (´;ω;`) ?
    私今でも不安なんですけど 😂
    心の準備が出来てなさすぎて 😭 😭

    病院に到着された時は
    子宮口9センチ 😳😳😳
    すごい 、よくそれまで
    お家で耐えれましたね 、
    尊敬します ‼️ ‼️ ‼️

    ご丁寧にお答えしていただいて
    ありがとうございます !
    お勉強なります 😭 💗

    • 12月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    切迫早産って言葉に驚き え?もう生まれちゃうの?ってなりました(笑)
    ですが 色々不安になりつつもネットでは予定日超過なんて話もあったので お腹に話しかけてまだだよー!と(笑)

    切迫だったのもあってか 子宮口開きやすかったんだと思います💦
    元々3cmで生活してましたし!
    家で1時間測ってるときは 陣痛はこんなもんじゃないはず!と思っていました(笑)
    周りから 痛みに強いの?鈍いの?と笑われましたが🙄

    • 12月28日
  • もも🍑

    もも🍑


    そうですよねー (´;ω;`)
    私もまだ36wで生産期ではないので
    当分はちゃんさんみたいに
    まだだよー! って話しかけたいと
    思います 😭 💓 笑

    3センチで生活 😳
    もうあたしならソワソワして
    気が気じゃないと思います 😂 笑

    痛みに強いの素敵じゃないですかー ☺️ 💞
    なんだか凄い強くてたくましくて
    ちゃんさんを見習わないとです 😣

    • 12月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    今度は出ておいでー!と話しかけても出てきてくれず困りましたが(笑)

    私もなかなかソワソワでしたが 雪かきとかしてました😳

    私も未知でそんなお産をすると思っておらず(笑)

    • 12月28日
stitch

子宮口2〜3センチ開いてると言われてから、実際に生まれたのは1ヶ月ほど後でした!おしるしが来た日の夜に陣痛がきて、出産しました。

  • もも🍑

    もも🍑


    1ヶ月ほど先 、、
    なるほど 、、! ! !
    早い方も居れば時間が経つ方も
    居てこればかりは本当に
    分からないですね (´;ω;`) 💧
    分からないから余計になんか
    モヤモヤしちゃうんですけどね 😭

    • 12月28日
あき

私は36週のときに指2本分あいてると言われました。
早めに産まれるかも!と毎日構えていましたが結局そのまま変化なく、予定日ぴったりに産まれました☆
破水から始まり、陣痛がきたらあっという間に子宮口が開いて、2時間ちょいで産まれました。
初産だと自分の身体のことなのに未知で不安でしょうが、少しだけ心の準備もしつつ、ギリギリまでゆっくりのんびり過ごしてください(o^^o)

  • もも🍑

    もも🍑


    ご回答ありがとうございます 😊 💞
    毎日ヒヤヒヤしながら過ごすのも
    なんだか疲れますよね 、、
    私はまだ心の余裕が出来てなさすぎて
    この先不安です (´;ω;`)

    予定日ピッタリに産まれるって
    凄いですねー 😳 💕

    ありがとうございます 、気持ちに余裕を持って毎日暮らせるように
    頑張ります 😭 ‼️

    • 12月28日
rin

わたしは長女の時
36wで子宮口1センチ、
39wで本陣痛きても1センチで
突然一気に開いて
結局13時間の安産でした✨

  • もも🍑

    もも🍑


    ご回答ありがとうございます 😊 💞
    すごいなんか理想的な感じですね 🤗 💕
    к©mamさんは今38wなんですね〜 👶 ♡
    子宮口の事とかゆわれましたー? ?
    姉妹憧れます 🤣 💗

    • 12月29日
  • rin

    rin

    今のとこまだ子宮口は開いてないけど
    柔らかいね~くらいで今日
    グリグリされました😭💦
    私は男の子も育ててみたかったです😍
    お下がり回るので助かります😂❤

    • 12月29日
  • もも🍑

    もも🍑


    噂のグリグリ 😭😭😭
    やっぱり痛いんですか (´;ω;`) ?
    男の子はヤンチャですかねー?😂
    姉妹ってとても可愛いですよね ☺️ 💞

    • 12月29日
  • rin

    rin

    痛かったです~😭💦長女の時も
    今回も激痛でした(;_;)💦
    今も下腹部の鈍痛の腰の激痛と
    あちこち痛くて寝られないほどです😰
    男の子、周りを見るとやんちゃですが
    うちの長女も凄まじくやんちゃなので
    一概には言えませんが、やっぱり
    どちらも可愛いですね😍男の子は
    甘えんぼさんが多い気がします✨
    私自身も三姉妹なので、二人目は女の子で姉妹希望
    だったので、次妊娠する時があれば
    男の子ほしいなぁって思います😳

    • 12月29日
  • もも🍑

    もも🍑

    痛いの嫌ですよね (´;ω;`)
    あの台の上に上がって足を開くのでさえ嫌で力が入ってしまいます 🤣 笑
    男の子ヤンチャですよねー 😭
    まぁその子の性格もありますけど ♡
    女の子は口が達者やから
    ほんまに喧嘩になるって周りの友達は
    言ってます ! 笑
    三姉妹なんですね〜 🙄 💕
    私は兄と弟で男兄弟なので
    そーゆうのってやっぱり
    少なからず関係はあるんですかねー? 🤣

    • 12月29日
  • もも🍑

    もも🍑

    あたしも子宮やら腰やら
    痛いです😭
    中々寝付けなくて本当に
    しんどいですよね 😭 💧
    к©mamさんは上の子も居てる
    から余計に大変でしょうね 😣
    少しでもお体休めてくださいね ( ・ ・̥ )
    今日も子育てお疲れ様です 😭 💕

    • 12月29日