※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろん
子育て・グッズ

来年5月下旬に1歳の誕生日で義実家に泊まりに行く予定。おむつや着替えは先に送り、遠出の準備や義実家への頼みごと、慣れさせる方法についてアドバイスを求めています。

まだもう少し先の話なのですが、来年5月下旬の1歳の誕生日に義実家に泊まりに行くことになりました。
今のところ3泊4日で
神奈川から広島に飛行機で行く予定です。

おむつや着替えなどの荷物は殆ど先に送る予定です。

まだ先な事で息子がどこまで成長しているのかあまり想像もつかず、
何をどう準備したらいいのやら状態です^^;

なので、1歳頃に遠出した方にお聞きしたいのですが、
遠出の際、準備しておいた方が良い物や義実家に頼んでおいた方が良いこと、何が大変だったかなど教えて下さい!

後、今のうちから出来ることで慣れさせておいたほうが良いよーみたいな事とかありますか?

普段は車での移動が多く時々抱っこひもでバスや電車に乗る程度です。

よろしくお願いします。

コメント

チョコちん

1歳になれば大人のとりわけのご飯でも大丈夫ですし、
オムツ、着替え、オモチャさえ用意しておけば問題ないかなと(^^)
それらは最悪現地でも買えますしね🤗✨

どちらかといえば、飛行機で耳抜きが子供は出来ないので、耳抜き代わりに水やお茶を飲ませてあげてください(^^)

息子は1歳すぎに飛行機乗りましたが、うまく昼寝の時間に合わせて飛行機乗るまで寝かせなかったら飛行機の間ずっと寝てくれてました🤗✨

寝る時間に乗せるか、逆に機嫌がいい時間に乗せるか、その子に合った時間に飛行機乗せてあげた方が周りにも気を使わず済むと思います!

• みくろん

みくろん

ご飯はあまり気にしなくても大丈夫そうですね♪
    持ち物的にも普段のお出かけとそんなに変わらず行けそうですね^^

耳抜き出来ないと大人でも気持ち悪いですもんね😫
    飛行機に乗る際の飲み物忘れないようにしたいと思います!!

寝ててくれるのが一番ですよね。
    上手いこと調整頑張ってみます😊

とても参考になりました!
    ありがとうございます😆

• 12月28日