※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生理中で低血圧、育児に疲れて落ち込んでいます。何か工夫やアドバイスありますか?

完母で生理来てしんどいです。母乳だけでもダルーってなるのに、生理が大量出血で…。元々痩せ型で低血圧で、頭がボーッとして育児放棄しそうでこわいです。これ以上出せる血も乳もありませんよ、私が枯れそうです。下の子は7ヶ月でミルクは哺乳類拒否です。
精神的にも落ち込み。上の子のごはんも、朝ごはんやらずに私寝てた。お昼はふりかけごはんと魚肉ソーセージ、ミニトマト。夜も私寝てて、旦那が帰ってきてくれたからこどもの夜ご飯をしてくれた。
どうでもよくなって、こどもほかって寝てたい。何もしないで寝てたい。
だめだー。ダメダメだ。死ぬ気はないけど死にたくなる、自己嫌悪。
低血圧だから日頃から運動した方がいいんだろうな。何もかもどうでもよくなってしまう。休んだら前向きになれるかな。
朝洗った洗濯物濡れたまま夜になってしまった。
ぐだぐた書いてすみません。授乳中で生理で低血圧ってしんどくないですか?同じような人居ますか?何か工夫されてますか?どうやって育児乗り切ってますか?

コメント

こなみこ

私も、完母なのに産後1ヶ月で生理きて、うわー😨って現実逃避したくなりました!
育児特権で、生理止めてくれたらいいのに。。って思います🤣

仕事もしてるので、本当に気を失うように睡魔に負ける事があります!
子どもは一人で遊んでくれていたり、イタズラしていて、ヒヤッとした経験もありました。。

私の対応策は、夫が休みの日に食事のストックを作って冷凍しておいて、怠い日はチンチンチン!です😍🍙🍚
あと、紙皿使って洗い物免除してもらったりお風呂は夫が夜入った時に洗ってもらったり。。
あれ?私家事してないな笑😅

人それぞれだと思いますが、私はそんな風に乗り切ったり、大好きなチョコレートを食べて🍫リラックスしてます🍒

低血圧で辛そうですね。。娘さん、4歳との事で、、手がかかる事もあるでしょうが、助けてくれる事も多くなってると思います。😍🍀お母さんが笑ってくれてるだけで、みんなが安心するので無理されないように旦那さんや頼れる方にお気持ち話してくださいね!

• わか

わか

休みの日に食事ストック冷凍ですか!母の鏡、私からすると神のようです( ;∀;)しかも育児だけじゃなくてお仕事されてて立派です。紙皿って揚げ物とかもレンジしちゃいますか?うちも紙皿使おうかな。
    完母で生理って、自分体なにしてんの血足りないよって突っ込みたくなりますよね。生理免除してほしいものです。夜間の授乳サボると生理来やすいらしくて、私も夜間授乳せずに寝てたからツキがきました。
    生理のときはアイス食べたくなるけど冷やすと生理痛ひどくなるらしくて。チョコもどか食いしちゃったんですけど、生理痛に良くないらしいです((T_T))でもおいしいですよね。
    誰かに話して無理しないようにします。ご回答ありがとうございました(^_^)

• 12月28日
  • こなみこ

こなみこ

紙皿、ラクです!
    里帰りしなかったので、産後すぐから使ってました😍
    セリアやダイソーで、大量に入ってる紙皿(平皿)買ってきてます!あと、お椀型とかの紙皿もあるので、スープやうどんなどはそれに入れてます!
    揚げ物は紙皿二枚重ねたり、ラップ敷いちゃってます笑
    どんだけズボラなんだって感じですよね笑🤣💦💦

私、夜間もいまだに3回授乳してるんですけどね!😅✨✨子宮が強いって事ですかね!健康なんだって事にしておきます😆💦💦

アイス食べたくなりますね!!お腹にホッカイロ貼って私は食べちゃいます笑
    🤣💦
    チョコは出血増えますよね〜😭そう言う時は、カフェインレスカフェオレ飲んでます☺️🍀🍀

ママリでたくさん呟いて、ストレス発散しましょ!!😆✨

• 12月28日
  • わか

わか

お腹にホッカイロ貼ってアイスですか!強者ですね(笑)
    生理来るのは悪いことじゃないかもしれないですね、健康なんだと思うようにします✨夜中も授乳されてるんですね。頭が下がりますm(__)m
    紙皿やってみます♪ありがとうございました(^_^)

• 12月28日