※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で完母育児を考えています。出産前にできることや胸の大きさと授乳の関係について知りたいです。

現在妊娠8ヵ月です。

産後、完母で育てたいなって思っているのですが、
今のうちから出来ることはありますか?

おっぱいマッサージとかは
まだしない方がいいですよね?(´・ ・`)
特に切迫とかではないのですが…。

また、ぶっちゃけですが、
胸の大きさとかで出る出ないは
関係あるんでしょうか??
妊娠してから2カップあがってタプンタプンになったので
こ、これは!出るおっぱいなのか?!と
ひとりでにやけていたりしてしまいまして…(^_^;笑

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください✨

コメント

詩子

マッサージは早くても臨月入ってからだと私は指導されました。早いと切迫に繋がるかも知れませんので。通っている病院に確認されてみてください。

サイズは関係ないと思います。私はサイズ全く変わりませんでしたがたくさんでます👍

  • りさ

    りさ

    臨月入ってからが安全なんですね!!次の検診の時に先生に聞いてみます!

    私の勝手な妄想でしたね…お恥ずかしい😂私も出るといいなあ(´・ ・`)ありがとうございます✨

    • 12月28日
deleted user

切迫ではないのなら無理しない程度にマッサージはいいと思いますが子宮が収縮するので臨月近くからでも全然大丈夫だと思いますよ✨

おっぱいの大きさでは関係ないですよ😊

  • りさ

    りさ

    やはり子宮収縮に繋がっちゃうんですね(´・д・`)あまり急がずに臨月あたりに頭入れておきます!!

    関係ないんですね!ひとりで舞い上がって恥ずかしい…(笑)

    • 12月28日
ぱるこ

私の産院は母乳育児推奨ですが、母乳マッサージは臨月になってからと言われました!いまめっちゃマッサージやってます、痛いです笑
あとは産後にタンポポ茶…とか、よく聞きますよね🤔
私も完母でいきたいと思ってます!頑張りましょー!

  • りさ

    りさ

    臨月になってからなんですね!!私の産院はそんなに母乳推しではなくて、教え方とかもあまり母乳向けでは無いらしくて不安になってました…。
    なんか紅茶とかもあるみたいですね☆買って産後試してみるかなあー。笑
    お互い完母で行けるように頑張りましょう✨ぱるこさん元気な赤ちゃん生まれるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*応援してます!!

    • 12月28日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    そうなんですね💦産院によって方針違いますもんね…。母乳推奨でも、また産院による違いはあるみたいなんで、私はネットとか本で色々調べまくってました。笑
    ハーブティもありますね!合う合わないもありそうなんで、試して自分にあったもの見つけたいですね😊
    ありがとうございます!一足先に、産んできます✨

    • 12月28日
のすけ

小さくても出る人は出ますし、逆に大きくても出ない人は出ないみたいですよ(´・ω・`)
私の産院は切迫でなければ20週からできるマッサージを勧められました!
そして私は全くなにもせず出産しましたが、産後1週間で完母です😁
早い人は産後1日で張って痛いほど出るみたいですが…

  • りさ

    りさ

    そうなんですね!!そんな早くからできるマッサージもあるんですか!!初めて知りました😳
    何もしないでも出る人は出るんですね!!体質なんですかね🙄

    • 12月28日
ちーびさん

大きさは関係ないみたいです✨
うちは、おっぱい触るとお腹張るから辞めてね〜
っていわれたので おっぱいマッサージは生まれてからしました😊
そんなに気にしてしてたわけではないけど...
1歳半で卒乳するまで 1回もミルクはあげず
完母で育てましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • りさ

    りさ

    大きさ関係無いのを知って恥ずかしくなりました😂笑
    生まれてからでも間に合うんですね✨
    完母羨ましいです!わたしも完母で育てられるようにがんばります!

    • 12月28日
あはいり

タンポポ茶やルイボス茶が母乳でやすくなるみたいですよ(╹◡╹)