※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

旦那が友達を誘って、家で年越しすることに不満。子供のことも考えて欲しいと思っている。どう対処すべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません。
3ヶ月の子供がいます。
毎年12月31日は私と旦那と旦那の友達3人で
私達の家で年越ししてました。
旦那は年末年始やお盆など休みは
関係ないのでたいがい仕事で今年も8時すぎしか
帰ってきません。
なので、私が旦那の友達を迎えに行って(お酒飲むので)
二人で先に家で飲み始めて年越して1時2時くらいに
終わったら旦那が送ってく
そんなかんじです。
子供は子供がいるし、旦那も仕事なので家族で過ごすと
思っていたら、もぉ旦那が友達を誘ってました。
授乳や子供のお風呂、寝かしつけ、色々あるし
おもてなしも何も出来ないよ?と旦那に言ったら
食べ物とかは買ってこればいいし、大丈夫でしょと。
こっちの事考えて今年はやめよかと
旦那も旦那の友達も思ってくれないのかな?とイライラ。
みなさんなら、この状況どうしますか?

コメント

ろっしー

やだー!無理です😭😭
私だったら、今年友達来るなら私実家に帰るわ。家族3人で年越ししたかったのにって言います!れ

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます☆
    無理ですよねー😓旦那の親さんとも仲のいい友達ですが、目の前で授乳もできないし(笑)大変です💦

    • 12月28日
  • ろっしー

    ろっしー

    私はいつも年越しは義実家だったのですが、子どもが産まれて初めての年越しは家族でって言えなくて結局義実家で迎えました😢
    1度許しちゃうと毎年それが当たり前になるので今のうちに断った方がいいかもですね!!頑張って下さい🙏

    • 12月28日
ゆい

えぇー😅
子供の寝る時間とかもあるし寝てもうるさくて起きたりするのでわ…💦
やっぱり今年はやめて欲しいですよね😥

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます☆
    そおですよね😔お風呂も1人だとリビング裸でウロウロできるけど、色々やりにくいなって💦やめて欲しいけど、なんて切り出そうかと悩み中です😓

    • 12月28日
  • ゆい

    ゆい

    子供寝たら静かにしてくれる?
    それか実家帰った方がいい?
    寝かしつける時間もあるしあまりワイワイしてると起きちゃうし…
    気使うかもやから実家帰ろうか?
    って嫌味ですかね😅?

    • 12月28日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ほんのりそんな感じで伝えてみたいと思います😭💦
    どーしよう??とまた相談みたいにして遠回しに無理だよってことを伝えたいと思います😓

    • 12月28日
  • ゆい

    ゆい

    ですね!
    上手くいくように頑張ってみてください🙌✨

    • 12月28日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ありがとうございました😊

    • 12月28日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    帰ってきた旦那に言ったら、今年は辞めようと言ってくれました☆アドバイスありがとうございました♡

    • 12月28日
  • ゆい

    ゆい

    うわー🙌✨
    良かったですね😌💕
    じゃあその分旦那さんには年越し思いっきり良くしないとですね😁✨
    家族3人でいい年越しにしてください🎶

    ベストアンサーありがとうございます!

    • 12月28日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    はい☆初めての3人での年越しなので、出来る限り良くしていい年越しにしたいと思います🤗
    こちらこそありがとうございました😊

    • 12月28日