※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

子供が風邪で症状が悪化しており、明日から小児科が休みで困っています。新生児もいるため心配です。年末年始の対応についてアドバイスをお願いします。

今週の月曜日から上の子が鼻風邪と診断されました。
その時はさらさら鼻水、咳だけだったのですが、今になって39℃の熱、粘っこい鼻水、痰が絡んだ咳になっていて・・・
昼寝も夜も眠りが浅く、あまり眠れておらず今日は1日ぐずぐずしてました><
先程、座薬を入れて様子見なのですが、明日からどこの小児科もお休みだしどうすれば良いのか困ってます(TT)
産まれてから1週間の新生児もいるためうつらないかも心配で・・・
RSウイルス流行ってるし、もしかしたら・・と思うのですが、年末年始はどうすれば良いのでしょうか?
月曜日行った小児科では普通の風邪のお薬を多目に頂いてるので手元にはそれしかありません。

コメント

なっち

明日はどこも病院空いてないのですか😩?
心配ですよね( ノД`)

• ちゃんりー

ちゃんりー

探してるのですが、どこも明日からお正月休みだそうで><

• 12月28日
  • なっち

なっち

そうなんですね(;_;)
    休日在宅医があるかもですね😫💦💦

• 12月28日
ゆまり

うちの子供たち、RSです。治りかけですが…胸の音がゼーゼーしてたら、RSの可能性が高いかと…

年末年始どこも休みなので心配ですよね。休日当番の病院をリサーチしておくといいと思います。

酷くしないためにも、加湿はしっかりしてあげてください。あとはこまめに鼻水吸引ですかね…鼻が詰まるようであれば頭を高くして横向きに寝かせてあげるといいです。

もしRSだったら、感染力がかなり強いのでなるべく下の子と上の子を近づけないようにするのがベストですね😢でもそんな事難しいですよね(T ^ T)なのでうちは移ってしまいました💦

• ちゃんりー

ちゃんりー

ゼーゼーですか><
    してるようなしてないような・・・
    普通の呼吸とは違うってことですよね??

鼻水吸引は今日買ってきました!!
    ばんばん吸ってます!!
    加湿器も使ってます!!

やっぱり近付けさせないのが一番ですよね><
    まだ言うことを理解してくれないので、授乳時には近寄ってきちゃうんですよね・・・
    隔離出来たら良いのですが、なかなかそんな事も出来ず(TT)

病院もうすこし頑張って探してみようと思います!

• 12月28日