※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ★
家事・料理

5か月から少しずつ離乳食を始めて、今7か月後半で中期の二回食です(*´ω…

5か月から少しずつ離乳食を始めて、今7か月後半で中期の二回食です(*´ω`*)
お粥から、最近うどんもデビューして食べさせるようになりました!あげたことがあるのは人参、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃでお魚はしらすのみ、あとは豆腐、コーン、果物はりんごだけです。少ないですかね(✘﹏✘ა)?
少しずつ新しい物をあげていってますが、アレルギーが心配で初めてあげる食材は3日〜5日くらい様子見してます。
もっとペース早くしてあげた方がいいでしょうか(。ŏ_ŏ)?
バナナ、鶏ササミなど買いましたが、この時期小児科など休みになってしまうので初めてあげるのは何かあった時どうなのかな…と悩んでいます(ToT)
それより野菜の種類やお魚を増やした方がいいですかね?💧
まだ卵や牛乳はあげる予定ありません。
量も、たくさん食べるのですがまだ炭水化物30g、野菜30g、タンパク質15g果物15gって感じです…。
もっと炭水化物を増やしてもいいのでしょうか((( ´•౪•` )💦??
アドバイスよろしくお願いします(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ご両親はアレルギー体質ですか?
そんなに焦らなくてもいいように思いますよ。季節のお野菜や果物はタイミングありますが、無理せずいろんな味や食感を楽しんでもらえれば十分かなと思います(*^-^*)

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます♡
    食物アレルギーは私も旦那も上の子もないのですが、
    花粉とハウスダストのアレルギーは持っています(⁎×﹏×⁎)💦
    あと私が小さい時アトピー持ちだったので不安で(;・д・)💦
    みなさんの投稿や離乳食の本など見てると、うちは遅いのかぁと焦ってしまいました…💦💦
    そうですね♡いろんな味や食感をゆっくり味わってもらうことにします♡

• 12月28日
4699

特に焦らなくていいと思います😊
病院も休みですしね😣
量は足りないようなら少しずつ増やしてもいいかな?と思いました!

• るぅ★

るぅ★

そうですよね!病院休みなので心配になってしまって…
    そうですね(*´ェ`*)これから少しずつ
    量増やしていきたいと思います♡

• 12月28日
チッチ!!

年明けにでも、旬のお野菜をあげていいと思いますよ!
大根、カブとか!
お魚も少しずつ!

• るぅ★

るぅ★

あ!書き忘れてました…大根はあげたことありました(ฅฅ*)💦
    カブいいですね♡年明けに挑戦してみます(,,>᎑<,,)♬
    お魚はタラとかからでいいんでしょうか?なかなかスーパーで売っていなくて…(;>o<;)

• 12月28日
  • チッチ!!

チッチ!!

売ってるときとない時がありますよね?私は、しらすやたいから始めました(−_−;)
    タラでもいいですが…売ってる白身魚からなら大丈夫ですよ!
    とりあえず、病院のやっている日までは食べていた野菜などで量を少し増やす程度にしたらいいと思いますよ^o^

• 12月28日
  • るぅ★

るぅ★

詳しくありがとうございます(。>∀<。)
    年明けたら少しずつお魚も
    あげてみようと思います♡

それまでは野菜や炭水化物を増やしてみます♡
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )⁾⁾♬

• 12月28日