※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠37週6日と38週6日に内診を受け、痛みや出血があったが子宮口は1本指分開いていた。出産までの進行や動きについて不安があり、散歩をしているが未だ兆候がない。

37w6dのときに、もういつ生まれてもいい時期なんでしっかり診ますねー、痛いよー、と言われこれが噂の内診グリグリか!と意気込んだもののさほど痛くなく、その時は子宮口まったく開いていませんでした。
翌週の38w6dでも同じ感じで内診してもらい、その時は前の週よりも痛く、指1本分開いてるとのことでした。
コレって噂の内診グリグリの事なんですかね?
内診後の微量の出血はありました。
その後、散歩とかしてて多少お腹に張りはあるものの、、おしるしもまだだし、どうなるのだか。
指1本分からどれくらいで産まれましたか?どれくらい動いてましたか?寒くて外に出るのが億劫ですが、一応毎日散歩はしてます。

コメント

ぽむ

1人目の時子宮口指一本開いてるねーって言われましたが、予定日1週間超過して誘発しましたよー😅

ころすけs

言われたその日の夜中に破水しました😊🔆

けれど前期破水だったので
微弱陣痛1日あり、5時間陣痛が本格的になり15分で産みました😊🔆☺️

その日に階段ありのウォーキングとトイレに行くたびに10回スクワットしてました😆🎶