※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

共働きで家計をやりくりしています。収入は生活費とお小遣いに使っています。皆さんは月にいくら貯金していますか?

うちは共働きなんですが、主に旦那の収入は
家賃、光熱費、水道、ガスなど生活費に消えて
私の収入で、旦那のお小遣い、食費、日用品などに
当ててます〜✌︎('ω'✌︎ )
皆さんは月いくら貯金してますか?

コメント

若は

年間ボーナス保身してます。去年は56万上は貯金してました。今年はダメダメです。30万満たないです

• ちゅん

ちゅん

ボーナスは全部貯金なのすごいです!
    普段の生活確立してるんですね!

• 12月28日
めいさん(*´-`)

月8万円貯金してました!😂
ベビー用品買ってたらかつかつでした。
産休入っちゃうから、5万に減るかなぁ😅

• ちゅん

ちゅん

私も、月8万です〜
    もっと貯金したいなぁ…

• 12月29日

共働きで今育休中なので、旦那の給料で暮らして私の育休手当できる限り貯金にまわしてます(>_<)

でも車の保険や学資保険の年払い、旅行など大きい金額は私のお金から出すので、、今年は月額だと多いときは15万、少ないときは10万程度でした。

4月から復帰で保育料や外食や惣菜などに頼ってしまいそうで貯金どころではなくなりそうな予感です。。😭

• ちゅん

ちゅん

15万も貯金出来たらすごいです!

• 12月29日
おめめ

この1月は子供のお宮、百日のお祝いや甥っ子の結婚式、葬式などで貯金ほとんどできませんが、
いつもは学資は別で10万程してます!
ボーナスは夏冬手取20万くらいで、その内夏冬5万ずつくらいは主人のご褒美と私も何か買ってもらってます!

• ちゅん

ちゅん

半年に一度のご褒美♡いいですね!
    うちもそうしたいな〜

• 12月29日

旦那手取り35万で生活費の全般はここから支払う形にしてます。
私の手取り20万はほぼ貯金にしてますが、たまにレジャー費やら外食費やらで足が出たらそこから出してます😅

• ちゅん

ちゅん

20万ー!!
    すごいです!半年で100万超えるじゃないですか!羨ましいです〜

• 12月29日
★ぴよこ★

月の貯金はほぼできてないですー😭ボーナスで貯金してるのと、終身の生保で月20000円ほど払ってます。

y.i

預金、保険、投資合わせて月20くらいです
ボーナスは大きく貯金と投資に回します‼

kanya6

うちも共働きです🖤学資保険とは別に、月平均15万位貯金してます(*´▽`*)あとはボーナスの時は、ボーナスの半分位貯金に回せました✨

はみうか

月々の貯金は余った分だけなので、額は決まっていません。
自社株に主人5万、私1万、給料から天引きされているので、最低月6万は貯まる計算です😅