※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひふみん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘気味で、ビーンスタークのプロバイオを飲ませる方の経験を知りたいです。

2ヶ月の娘を完ミで育てています。
うんちが2日に1回、もしくは1日1回で少量です💦
のの字マッサージしてますがあまり効果がなく、綿棒浣腸もすごい量は出ませんでした。
ミルクも飲むし、機嫌も悪くないので気にしすぎても良くないのかな?とも思いますが便秘になってしまうのが怖くて…😢
ネットでビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというミルクに混ぜる乳酸菌があったのですが飲ませてる方居ますでしょうか??

コメント

ロー

うちも完ミで、2日に1回か1日1回です!ミルク変えたら出なくなって、またミルクを違うのに変えたら1日1回は出るようになりました!

ミルク変えてもダメですか?

機嫌が悪くないなら大丈夫だと助産師さんに言われたので、ビーンスタークは試してなくて回答にならなくてすみません💦

• ひふみん

ひふみん

コメントありがとうございます✨
    確かに!ミルクを変えてみるは目からウロコです😭
    今は病院いる時から飲んでいる、ほほえみらくらくキューブです!
    くりりん。さんのお子さんは何を飲ませていますか☺️?

• 12月28日
  • ロー

ロー

産院で使ってたビーンスタークすこやかから、ほほえみに変えたら便秘になってぐずるようになったので、はいはいにしたら出るようになりました!

調べると、ほほえみとはいはいは便秘の子にいいと書いてあったけど人それぞれだなーと思いました(笑)

まだ模索中で、次はぴゅあを試そうかな?と思ってます!

• 12月28日
  • ひふみん

ひふみん

はいはい口コミみたら良さそうだったので試してみようと思います( ^ω^ )!
    合うミルクが見つかるといいです😭

なるほど!飲んでくれそうなら色々試してみるのもいいですよね!

• 12月28日
ひまわり

白湯や麦茶をあげてみてください!
水分が入ってでやすくなりますよ\( ˆoˆ )/
産婦人科で教えてもらいました!

ですが1日1回でてたら問題ないかと思います\( ˆoˆ )/

• ひふみん

ひふみん

なるほど!水分が足りてないんですかね😢
    与えてみます!
    哺乳瓶で飲ませていいんですかね?

少量しか出なくて、おならがとっても臭いので溜まってるのかなー?て不安で😂

• 12月28日
  • ひまわり

ひまわり

哺乳瓶でのませて大丈夫ですよ!
    うちは50作って飲む分だけ飲ませてました!でもミルクと違うってわかるみたいで、少ししか飲まなかったですけど効果はありましたよ!
    ぜひぜひやってみてください❤️

• 12月29日
  • ひふみん

ひふみん

昨日お風呂上がりに白湯のましてミルクも変えてみたら今日の朝うんち大量に出ました😭✨
    めっちゃ効果ありましたありがとうございます♥️

• 12月30日
  • ひまわり

ひまわり

お役に立てたみたいで凄く嬉しいです😊!
    毎日の習慣として、出てくれるようになったらいいですね!

• 1月1日
  • ひふみん

ひふみん

はい!二日連続で出たのでこのまま便秘が治ると嬉しいです😭💕
    また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

• 1月1日
♪しゃむく♪

うちの息子も便秘で2日に1度出れば良い方で、3日出ない事もあります…
3日目には流石に機嫌悪くなります。
赤ちゃんのプロバイオ使ってますが、やはり毎日は出ません。
もちろん個人差があるので悪くはないと思いますよ!
ミルクを変えたりもしましたが意味が無かったです。
使ってみて改善されるといいですね。

• ひふみん

ひふみん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    こないだ三日出ない時は機嫌はそこまで変わらないのですが、吐き戻しが多くて便秘のせいかなー?って不安になりました(T_T)
    赤ちゃんのプロバイオ使って2日に1回は出る感じですかね??
    ミルク変えても改善しないこともあるんですね😭
    色々検討してみます!

• 12月28日