※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコくん
子育て・グッズ

福岡県内で3月までに引越し予定。候補地は①糟屋郡志免町別府周辺、②博多区、南区周辺、③博多区の空港近く。夫の職場は天神。住みやすさや周辺環境、治安、スーパーや公園の有無について情報を求めています。

福岡県内で3月までに引越しの予定です。
候補地
①糟屋郡志免町別府周辺(福岡空港駅利用) 
②博多区、南区周辺(JR鹿児島本線・笹原駅、西鉄井尻駅利用)
③博多区の空港近く(青木や東平尾など) 

夫の職場は天神です。
住みやすさや、周辺環境、治安、自転車行動でスーパーがあるか、公園はあるかなどなど、近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです♪  

コメント

Hiiiina

天神にお仕事行くのであれば西店沿線が便利なので②井尻駅ですかね?🤔
でも井尻駅は夜暗いですよ💦電車も普通しか停まらないし。。笹原は昔住んでましたが、スーパーも近くにないですしね。公園は池がある大きな公園がありましたよ😊

生活に便利なのは大橋駅周辺ですね!

• Hiiiina

Hiiiina

すみません、西鉄沿線です💦

• 12月28日
  • ニコくん

ニコくん

井尻周辺は暗いんですね(´Д`|||)
    Googlemapではやはりわからない事なので実際の情報参考になります!
    天神、博多両方面に行くには便利そうだなぁと思いました! 大橋、家賃が高そうですが見てみます!!
    コメントありがとうございました(^-^)

• 1月6日
まま

私は2番がオススメですね〜(*'▽'*)
博多駅も近いし、井尻駅だと
天神まで1本ですぐいけますし
学生なども多いので(*´꒳`*)

今は県外ですが学生時代
そこらへんに住みたいと思ってました!

• ニコくん

ニコくん

井尻と笹原のちょうど間に住めたら、かなり便利そうだなぁと思いました☆  天神へも博多へも簡単に行けますよね!!学生が多いんですね!

• 1月6日
🐰

天神が勤務地ならば、西鉄大牟田線利用がやはり便利だと思います🙌🙌
井尻駅だと普通電車のみですが、隣の大橋駅は特急もとまるようになったので、大橋駅周辺はすみやすくなったんじゃないかな?と思います!
大橋駅行きのバスはたくさん本数ありますし、自転車に乗ってる方も多いですよ!
スーパーも西鉄ストアやマックスバリュが駅にあります。
八百屋さんとかもけっこうあるので、買い物には困らないですよ!

志免町あたりだと、車がないと少し不便な感じですね😥😥
空港の近くは、音も少し気になりますし、やはり車があった方がいいかなあって感じです。

• ニコくん

ニコくん

井尻は普通のみでしたか(*_*)
    大橋はやはり住みやすいようですね!! そのぶん家賃がちょっと上がりそうですが、天神までかなり早そうですね!! スーパーが近隣にあるのは必須なのでやはり大きな駅には充分ありそうなので魅力的です♪

• 1月6日
せいまさまま

空港の近くにすんでいます。
音がうるさいので、おすすめできません。

天神までの通勤なら、大橋あたりが便利だと思います。
三宅、横手など、自転車を使うことも考えるといいと思います😃

• ニコくん

ニコくん

現在空港近くにお住まいなのですね!! 東平尾や青木の方ですか?
    綺麗な賃貸などもたくさんあって気になるのですが、近くにはスーパーがほとんど無いと聞き、さらに坂が多いから自転車は厳しいのかなぁと悩んでいる所です。 車もありますが苦手でほとんど運転しません(^^;
    飛行機オタクなので音も魅力的ですが
    やはり生活するとなるとうるさいですよね(*_*)

• 1月6日
  • せいまさまま

せいまさまま

東区にいます。
    飛行機の音が気にならないのであれば、吉塚や箱崎がお勧めですね。
    地下鉄で天神まで出れますし、JRで博多にも出れます。
    坂道も少ないので、自転車移動にもいいと思います。

ただ、トラックなどの車も多いですが( ̄▽ ̄;)

• 1月6日
  • ニコくん

ニコくん

すみません!勝手に違う場所と決めつけて話してしまいました💦 
    まさに今、箱崎周辺も物件を検索していたところです! パピヨン?やゆめタウン等もあるようで、便利そうでいいですね🌟 今週、箱崎にも内覧に行く予定なので、音、意識してみますね!! ありがとうございます\(^o^)/

• 1月7日