※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぅ~☆
サプリ・健康

産後2ヶ月半です。完全母乳で体重は徐々に減ってきているのですが、お…

産後2ヶ月半です。
完全母乳で体重は徐々に減ってきているのですが、お腹とお尻周りが減りません…
整骨院に行くか、骨盤矯正のガードルなどを買うか迷っています。
皆さんはどちらにして、どのくらぃ効果がありましたか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

骨盤ベルトを3ヶ月程していてストレッチとかしていたら戻りましたよ!

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ストレッチは手軽でいいですね!早速してみます!
    ありがとうございました。

• 9月8日
mommy

同じくらいの月齢の子がいます!
骨盤矯正のガードルしてたんですけどトイレの時とかめんどくさすぎてすぐはくのやめました😑
今日から整骨院いって直してもらう予定です!
整骨院はまだ試してないんで分かりませんが、矯正ガードルでも多少は骨盤戻ったかな~とゆう感じです!
あんまつけてないんであれですが😂

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ありがとうございます。
    そーなんです!面倒なんです!笑
    整骨院はいかがでしたか?効く感じはありました?
    元の体型に戻るかそれ以上にスリムになるのを願うばかりです…💧

• 9月8日
  • mommy

mommy

整骨院、身体の歪みから骨盤のずれまでみてくれましたー!
    肩や腰なども揉みほぐしてくれるし言ってよかったですよ!
    しばらく通います😂♡♡(笑)

• 9月8日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

最近、肩と腰も少し痛いので整骨院に行きます!揉みほぐしてもらって、骨盤のずれも治してくれるとか最高ですね!ありがとうございます!

• 9月8日

トコちゃんベルトと整骨院通院で産前に履いていたジーパンなどは履けるようになりました。あとは3ヶ月くらい過ぎたら抱っこ紐でウォーキングしようと思ってます。脂肪燃焼には有酸素運動が一番ですからね(^^)

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ありがとうございます。
    トコちゃんベルトの事はしっていたのですが、なぜか私が行っていた産婦人科では「トコちゃんベルトは使用しない。」方針らしくトコちゃんベルトは買ってないんです…💧効果があるのなら、買ってみようかな…でも、遅いかな…
    整骨院と私もwalkingしてみます!

• 9月8日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    授乳してたらホルモンの影響で骨盤が緩みやすいと整骨院の先生に言われたので、もし授乳してたらまだ間に合うと思います。
    でもそれなりに値段はするので、整骨院で相談してみても良いかもしれませんね(^^)

• 9月8日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

完全母乳なので、まだ大丈夫そぉーですね!色々いい情報教えてくれてありがとうございます!助かります!

• 9月8日