※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズやおすすめ本について教えてください。

もうすぐ離乳食がはじまります!はじまるにあたり色々なグッズを購入検討中なのですが、たくさんありすぎて何を買ったらいいのか迷っています💦椅子や離乳食に使うもので買ってよかったもの、絶対必要なもの、逆に使い勝手悪かった、買ったけど案外使わなかったなど…なんでもいいのでおしえてくださいm(_ _)m無知すぎて離乳食についての本も1冊買う予定です。おすすめあればそれも知りたいです!

コメント

ママ

私はすり鉢と取手付きの茶こしを100均、エジソンの冷凍保存用の小分けパックを2つ、離乳食用のスプーンを購入しました(*^^*)
ブレンダーはもともと持っていたので、離乳食中期の前半までは活躍しました。
お皿は手づかみ食べまでは大人と一緒でいいので、初期にわざわざ揃えなくてもいいと思います💦

椅子は大人の食卓に合わせて用意するといいですよ。
8ヶ月で腰がすわってから、ストッケのトリップトラップというハイチェアを買いました!
それまではバウンサーや膝の上であげていました。

初期に張り切って色々揃えなくても、様子を見て不便であれば買い足す程度でいいと思います(*^^*)

• たこたこ

たこたこ

なるほど!ありがとうございます😊100均のすり鉢見てみます‼️椅子も急がなくて大丈夫なんですね!参考にさせていただきます!

• 12月28日
ぺっぺ

私も上のsamana様と同じです。ブレンダーはあまり使わず(洗うのがめんどうで)、百均のすり鉢買いました。
うちにはバウンサーがあったので そこであげてます。あとはジップロックと製氷機は 冷凍のストックで使ってます。

• たこたこ

たこたこ

はじめは量も少ないですもんね‼️すり鉢みてみます!一回に食べる量がはじめは少ないのでまとめてつくって冷凍すると楽そうです!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 12月28日