※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

また今日も飲み会。ホントに仕事行ってそのまま飲み会なの?っと不安にな…

また今日も飲み会。ホントに仕事行ってそのまま飲み会なの?っと不安になったりイライラします。
その為泣いている赤ちゃんにイライラしてしまって…いつもみたいに笑って抱っこしてあげれません。今やっと寝ましたが…今日は優しくしてあげれないよ…

コメント

ぽん

あゆさん自身お酒を飲む方であれば尚更イライラしちゃいますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私お酒大好きなので、忘年会シーズンのこの時期は辛いです!!笑

• さき

さき

私も同じです!出来ない事を目の前でされたり、何度も何度も飲みに行ったりお酒の匂いをさせて帰ってきたり!イライラしてしまいます!

• 12月28日
しょうちゃんママ

うちの旦那も12月は飲み会飲み会。先日は、定時で終わって飲み会ない日だったのに、真っ直ぐ帰らず床屋さんよる父親失格なひとです。
諦めてます

• さき

さき

びっくり!同じです!「早く終わったから散髪行ってきた!」とかありました。私は行きたくても行けないのに…!

• 12月28日
りんご

今日は飲み会のとこも多いでしょうね~😞うちの旦那もです😅先週も飲み会でワンオペ育児になるので大変です😒
イライラしますよねー😢優しくできない気持ちもわかります💦私も上の子に変に厳しくなってしまいます😫
今日は頑張って我慢して年明けのバーゲンに行くため子守させるつもりです(笑)

• さき

さき

うちもずっとワンオペ状態です。飲み会に仕事で遅いなど…!ほんとこどもにあたってはいけないけどイライラしてて!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那にイラついて子供に当たるのは可哀想なので、帰ってきたら気持ちそのまま言ってやりましょう!!
旦那が帰り遅いと一人で子供みる時間長いから疲れてイライラするのもありますよね😣

• さき

さき

言うと逆ギレされたりするんです!怖くて言い返せません…!ワンオペ状態続いてて😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)話し聞き入れてくれないのお辛いですね。。私も地元じゃないので旦那が飲み会やら残業だとワンオペでストレス溜まります😢年末年始は少しゆっくり出来る日ないでしょうか?あゆさんも少しは羽伸ばしたいですよね、、!!

• 12月28日
  • さき

さき

私も近くに知り合いがいなくて頼る相手がいません。だから余計にイライラしてしまうのかも…。
    もう一人で実家に帰ってゆっくりしたいです…

• 12月28日
ももこ

月齢は違うのですが、同じでついつい投稿しました!

うちのとこも今日も飲み会です。朝から「あー、夜寝かしつけるまで一人で全部やるのかぁ。」と不安にもなり、イタズラに対して普段よりイライラ…。
でも同じ方がいて、心強く感じました。ありがとうございます!!

• さき

さき

朝から寝るまでですもんね…凄く大変で、私も不安になってます。
    同じなんですね!イライラしますよね!

• 12月28日
ゴロぽん

本当の意味のワンオペは、仕事もして子供も見てという、頼る人がいない人を指しますが、
確かに帰宅遅いのが続くとストレスですよね〜😤

生後間もない頃は飲み会どころか日本にすらいなかった…笑

さらにうちも飲み会週間、海外出張1週間、
飲み会週間でほぼ家にいませんでした。
わたしも飲みたいけど娘は私じゃないと眠れないし、
男は働いてればいいからいいなぁ〜😒って思いますよね…

• さき

さき

大変なんですね!

• 12月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

当時は大変でしたね😅
    でもイライラしてるからこそ赤ちゃん可愛くて癒されました〜✨

• 12月28日
  • さき

さき

癒されるなんて言えたらいいんですけど…

• 12月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

布団で全く寝てくれず、4ヶ月間一度も布団に横になったことはなかったですけど、笑
    それでもやっぱり可愛かったですよ😊

自分のストレス赤ちゃんに向けないようにしてました〜

• 12月28日
  • さき

さき

ストレスを向けないために何かしてた事ってあるんですか?参考にさせてください!

• 12月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

抱っこしながらテレビ見たりDVDみたり、
    気分転換に少し外に出てみたり
    誰かと話さないと頭おかしくなりそうな時ありません?笑
    そういう時は支援センターにいって育児について話してみたり
    ラジオ体操的に体動かしてみたり
    美味しいもの少し食べたり…
    赤ちゃん相手にパパの愚痴を言ってみたり…笑

自分が好きなことなんでもいいと思いますよ😃

• 12月28日
ふみ

うちも飲み会ばかりですよ💦
昨日は、接待。
昨日は、納会と課の忘年会。
夫の分のご飯作らないだけラッキー🤞って思っているのと、私も夫が飲み会の時は自宅で飲んでのんびりしてます😅

あゆさんは、まだ赤ちゃん小さいから不安と心身の疲労で気持ちにも余裕無いからイライラしちゃいますよね…

男は、仕事絡みの飲み会は仕方ないと言いますが、限度ありますし仕事って言えば良いと思っているので腹立ちますよね!

我が家は、終電までには帰宅が絶対条件です。

休日は、率先して家事育児しなかったら、私がブチギレるのでちゃんとやってくれるので飲み会も清く送り出してます。
帰宅後や翌朝にありがとうと言ってくれるなら飲み会も許せる様になりますよ💦

• さき

さき

休みの日も特に何もしないですし、育児をしていて「ありがとう」なんて効いたとこありません。
    電車でなく車なので…おいてタクシーや代行で帰ってきて日付が変わるなんて当たり前です…

イライラせずに理解しないと、なんですけどね💦

• 12月28日
  • ふみ

ふみ

ご主人さんナメてますね😤
    お前は、休日かもしれないけれど母親には365日24時間休みって言う休日は無いし、お前の子どもでもあるんだかは家事育児を手伝うのは当たり前なんだよ!
    ってブチギレてみたらどうですか?
    誰のお陰で生活出来てるんだ?
    って言われたら、
    誰のお陰で綺麗な服着て、温かいご飯食べて温かいお風呂に入れてるんだ?
    って言ってやりましょう!!

ありがとうやごめんなさいを言えないって人としてあり得ないですよね…

日付が変わって帰宅が当たり前なんてふざけてますね…
    何様なんだろうか?

その状況ならイライラして当然ですよ😑

• 12月28日
  • さき

さき

怒って頂きありがとうございます!嬉しい!
    またに言って喧嘩したりするんですが…基本怖いのであまり言い返さないんです…

• 12月28日
  • ふみ

ふみ

そりゃ、そんなご主人なら怒りますよ😤💢
    あゆさん一人で辛い思いして、ご主人は感謝も何もしないATMじゃ人では無くて物としての扱いしか出来ないですね!

怖いって…
    それは既にモラハラや精神的DVですよ!
    うちも、たまーにケンカしますが、夫は関西出身で口も達者な人ですが私は淡々と言い返して態度も冷たくすると翌日には私の機嫌取りしたり、もう俺の事嫌いになったん?
    って聞いてきて不安になるので上手く手のひらで転がしてます👍

義両親に相談して協力してくれそうですかね?

• 12月28日
  • さき

さき

義両親は物凄く酷い人たちばかりなので協力は無理です😢
    ふみさんのように上手に手のひらで転がせたらいいんですが…

• 12月28日
  • ふみ

ふみ

蛙の子は蛙ってヤツですか…
    結婚する時は、相手の両親を見てからにするのが
    大切なんですよね…

うちは、私も夫もバツイチ同士でデキ婚なんですが、義両親はそれでも結婚も許して下さり私と連れ子二人の事も大切にしてくれて何かあっても夫より私の味方で居てくれるので感謝しかないです。

あゆさんもご主人も若いですか?
    ご主人の周りが独身が多いと家庭より友達優先にしてしまうので💦

• 12月28日

わかりますー!
連絡つかなかったりすると本当どこでなにやってんの?
って感じだし付き合いなのはわかるけど
小さい子供居るの知ってて朝まで付き合わせる上司って正直どうなのって思っちゃいますね。
男には男の付き合いがあるとは思いますが
専業主婦はそれしたら批判されるのに意味わかんないって最近怒ったばっかです😓

• さき

さき

そうなんです!子どもが産まれたばかりで大変なのが分かってるはずかのに!遅くまで付き合わせる上司、同僚…最低です!そんな付き合いいらないですよね…!

• 12月28日

退会ユーザー

せめて連絡は取れるように、終電は逃さないように
    昼帰りなんてもってのほか!世間一般の夫婦っていうのはそんなことしてると浮気や不倫を疑われて当然。家庭を持つ自覚を持て!自由がなくなる道を選んだのは自分でしょって言って
    休日携帯没収しました笑
    直るといいんですけどね!
    行くなというより行くなら考えてって感じです本当に😓

• 12月28日