※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の成長ペースについて心配です。男女でペースが違うのでしょうか?



生後5ヶ月と8日の娘がいます!

なかなか寝返りをしません笑

娘と2日違いに産まれた友達の赤ちゃんは
寝返りもして今はお座りまでしてます!!


私の娘はきっとマイペースなんだろうと思うんですけど
やはり心配になってきちゃいます(´・ω・`;)

男の子と女の子だと成長のペースもちがってくるんでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

🍒💕

個人差ですよ。
うちの娘も一人でちゃんと座ったのは8か月頃でした🌷

  • あや

    あや

    個人差ですよね(´・ω・`;)
    すいません、心配になってて(TT)

    • 12月28日
みは

男女よりは個人差の方が大きいと思います。
9ヶ月になると早い子は一人で立ったりしてますし、少なくともハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きくらいしてる子が多いですがうちはまだズリバイのみです😂
気にしてたらこのあと身が持ちませんよ😂
もちろん発達に本当に遅れがないか気にかけることは大切ですが、誤差の範囲内なら気にしないことが一番です。
気になりますけどね😂

  • あや

    あや

    気にしてたら持ちませんよね😞
    わかりました!
    ありがとうございます😭🙏

    • 12月28日
あさりちゃん

男の子だと遅いとかそういう方いるけど、
ほんと個性ですよね。

2日違いで産まれた友達の子は、首座りが早く、歯も上も下も生えていたけど、まだずりばい。けど、お座りできる。
うちの子は首座りが遅かったけど、ハイハイができる。けどお座りがうまくできず、歯も下の歯が見えるか見えないか、ぐらい。

ほんと個人差なんだなぁ、と改めて思いました。
ちなみに、いま10ヶ月ですが、相変わらず歯は下二本だけなのに、すでに歩いてます😅

のん

その子その子の個体差があるので、気にしないで大丈夫だと思いますよ(ㆁωㆁ*)
うちは寝返りしたのは周りより遅くて5か月過ぎてたような記憶が…
でも、その後の成長が凄くて10か月頃から歩いてますよ!
友達のところは1歳半で歩いても数歩ですぐ転ぶって言ってました。
その子その子のペースで育ちますし1歳くらいになってもできてないなら病院行った方がいいかもですが、今の月齢なら特に心配いらないと思いますよ♡

ぴぴ

うちは6カ月からハイハイ、つかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きと割とはやいですが、2日違いの子はおすわりのみで寝返りもやってないといっています。
すごく焦るーといってました

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ごめんなさい途中でした。
    焦るといっていましたが、もうパチパチやおいでおいでやっていたので得意なこともでてくるかとおもいますよ💕
    うちはまだパチパチとかやらないです^ ^

    • 12月28日
みっちゃん

個人差だし、必ずできます。気にしないで。のんびりさんのほうがいいです!

まぁむ

うちの息子は5ヶ月ちょいでやっと寝返りしましたが、マスター出来てないのかしたくないのかその後なかなかしてくれず…💧
5ヶ月半ば過ぎくらいにマスターしたみたいでちょこちょこしてくれるようになりました✨

ズリバイせずにハイハイやつかまり立ち・伝い歩きは7ヶ月でしてましたが、なかなか1人座りしてくれず心配してましたが、1歳になる直前でやーっと1人座り出来るようになりました😭✨

色々心配になっちゃいますよねー💦

ゆん

私の子も、何回か奇跡的に?見せてはくれたけれど…まだうつ伏せ自体好きじゃないようで😣😣💦

寝返り出来たら、今みたいにごろんてしたままな姿見れなくなっちゃうから~と今だけな様子を楽しんでます💦
パパは早くして欲しいらしく特訓しまくってますが😖😖

ちぴ

うちも4カ月くらいから練習しだしたので、お〜??と思ってましたが未だにしません。笑
今やねんねさせると嫌がるので練習すらしてません😭💔

ねんね時期が伸びてラッキーと思ってのんびりいきましょ〜💕