※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た2歳の子供。インフルエンザ検査は陰性。症状は軽く、元気だが不安。予定があるが親戚との接触は大丈夫か。

予防接種してもインフルエンザに罹った方!
2歳の子供を持つ母です。
昨日16時から8度の熱を息子が出し、みるみる熱が上がり20時には8度7分になりました。
とても辛そうだったんですが、翌朝(今朝)熱を測ると37.3℃。
念のため病院へ行きましたがインフルエンザの検査結果は陰性。
今もとても元気で、熱はいつもより少し高めですが食欲もあり、咳も一切していません。
11月に予防接種を2回受けています。
予防接種をした為に軽く済んだのか?でも陰性だからそもそもインフルエンザじゃないのか?
腑に落ちず、年末年始も予定が入っているのですが親戚の皆んなに会っても大丈夫なのか不安です。
6ヶ月の赤ちゃんもいるので心配で、、

予防接種したけど、インフルエンザに罹ったという方、、
症状は軽くすみましたか?
咳などはあったでしょうか。
教えてください。

コメント

じょん

我が家も先週水曜日に発熱し病院へいきましたがインフルエンザ陰性。
インフルエンザワクチン2回しました。

鼻水も咳もなし。
2日で熱が下がり1週間夜泣き‼
突発性発疹でした❗

4匹のこっこちゃん

それだけの発熱ですんで、今も元気ならインフルエンザじゃない気がします!
わたし自身ですが、去年、予防接種したのにインフルエンザになりました!高い熱は出なかったので、すぐにインフルエンザとは思いませんでしたが、とにかく体がつらくて病院行ったら、インフルエンザでした😅でも、予防接種のおかげが、薬内服したら、すぐよくなりました!

もし、インフルエンザでしたら、もうすこしなにかしらの症状があると思います!

Yuh

大人も子どももですが…ワクチンは重症化を防ぐっていうのが大前提だと思います(;o;)💧
私は過去5回ほど打ってますが…2回罹患しました💧💧
はやくよくなりますように✨

ももいろ

今年の2月に上の子がインフルエンザを園でもらってきてかかりました。
予防注射も2回済ませておりましたが、40度まで熱が上がりました。タミフルを服用してわりとすぐに熱がさがり元気になるのも早かった気がします。
その後、当時1歳2ヶ月の予防注射は受けなかった弟も感染しました。1歳だったのでタミフルを処方してもらうことができ、40度の熱は下がりまさしたが熱がしっかりさがるのに時間がかかり、熱が下がった後は鼻水、咳が長引きましたね。

ちなみに予防注射を受けた私も感染しましたが一番軽くすみました。発熱してすぐにタイミングよく薬を吸入できたからだと思います。

年明け、本格的にインフルエンザが流行りそうですね。