※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

マンションの集会室でクリスマスパーティーをした際、友達が畳の上に直接チキンを置いて食べさせたことに驚き。子供達が机を使わずに本を破ったりするので、きれいに使うべきか悩んでいます。

先日、マンションの集会室を借りて次男の友達とクリスマスパーティーをしました。
お菓子の食べこぼしぐらいは掃除すればいいのですが、、友達が下の子に畳の上に直接チキンを置いて食べさせていてびっくりしてしまいました。
机ももちろんあります。机の上で食べたら?と声をかけたものの、汚れるという意識もないようでモヤモヤしてしまって…。
マンションは私の実家で私は住んでいないのですが、管理人さんの好意で貸してもらいました。
子供達(うちの子含め)は本を取り合って破るし、補修して謝罪し、母はお礼の品も用意してくれてました。
借りてる所だから普通はきれいに使おうと思いませんか?
それとも子供いるからしょうがないって感じなんですかねー?😓

コメント

ももたぷ★

その友達が常識ないだけだと思います(^ω^;)
自分の家じゃないから汚れても構わないって認識じゃないですかね。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ですよね…汚れるからって言っても良かったんですかね❓その子の家は社宅の団地なので、汚れても気にしないと思います😓

• 12月28日
  • ももたぷ★

ももたぷ★

逆に言った方が良かったと思います!
    もし今後同じようなことがあれば前もって
    『好意で借してもらえたので汚さないように気をつけてほしい。キレイに使えば来年も貸してもらえるかも』
    と伝えておけば大抵は大丈夫だと思いますよ。

• 12月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

暗黙の了解だと思ってました…言わないとわからない人もいるんですね😖
    次は念押しするようにします!

• 12月28日
ゆん♪

えー💦子供いるから仕方ないに
しても、畳の上ってのはありえませね( ゚ε゚;)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ですよね…💦タオルとか敷いてなら分かりますが、気づいたらちぎったチキンが畳の上に直置きで😩
    ちなみに食べてたのは3才の子です。躾としても机て食べさせますよね。

• 12月28日
  • ゆん♪

ゆん♪

机がなく、100歩譲ってタオル…
    うーん💦それでもないなぁ💦って
    くらい常識的にも躾としてもないですね💦
    机があるようなので尚更ありえませんね😱
    日本人のかたですよね?😣

• 12月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

もちろん日本人です😓
    ママ友なので、どこまで突っ込んで言ったらいいのかわからなくて💦

• 12月28日
柊0803

ちょっと非常識過ぎますね。
床に物置いて食べさせるなんて家でもやりません…。
非常識且つ不衛生な方ですね…。
ちょっと付き合いを考えるレベルです。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ですよね…百歩譲ってピクニックぐらいかと😓
    汚れるのが気になりましたけど、衛生的にもよくないですよね💦
    お腹壊すからやめとき〜って言ったら良かったです!

• 12月28日
  • 柊0803

柊0803

ママ友レベルでしたら私であれば切っちゃいますね~💦

なんとなく育ちの悪さを感じます。

• 12月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

やっぱり育ちが悪いんですかね⁈
    小学校、中学校と同じ学区で次男、三男が同級生、引越し予定もなく他の友達も関わってくるので切るのは難しいです💦
    距離を置いて付き合うようにします😣

• 12月28日
けいこ

今回の事だけではなく、指摘しても治らない、治す気がない方はコチラが一緒にいるのが恥ずかしくなります。
ガツンと言っても逆ギレされたり。
お育ちが悪いのかしら〜〜⁇ッて、思っちゃいますよね〜!
その方のお宅を思う存分に汚したくなりました。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ママ友なので、どこまで突っ込んで言ったらいいのかわからなくて😅
    その子の家は汚れても気にしないと思います。なんて言うか…雑なタイプです💦
    旦那さんが極度の節約家で遠回しに物を譲って欲しいとよく言ってるので、育ちはよくないのかもしれませんね。

• 12月28日
  • けいこ

けいこ

あら〜〜まぁ。
    遠回しに欲しいと言って拒否られたら逆ギレされたりしませんでした⁇大丈夫ですか⁇
    付き合い方気を付けなきゃいけないタイプですね!

• 12月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

やっぱりそうですかね😓
    キレられたりはないです。拒否るというか遠回しなので流しちゃいます!
    まだ使ってるベビーカーをいいなぁ×2と言われた時は、そんなに高くないか買ったら⁈と言いましたし。
    でも周りは経済的に余裕がある人が多いからか、何故かその子に同情的なんです💦

• 12月28日
fyuzu1247

犬かよって…思いました。
品性が乏しい親ですね。
そんな人と付き合って自分たちに悪い影響あったら嫌じゃないですか?
子供がそんな子と遊ぶの嫌ですよ。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよね😩でもなぜかその子の事を悪く言う人はいません。なのでいつもモヤモヤしてしまいます。
    小学校、中学校が同じ校区なのであと10年はお付き合いがあります。
    そこの子は女の子なので、成長すれば子供同士は遊ばないかなと思います😅

• 12月28日