※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

歯磨き中に吐いてしまい、若干ムカムカする症状が後期悪阻かどうか不安です。後期悪阻の経験者は症状の持続期間や初期悪阻との比較を知りたいです。

後期悪阻について質問です。今朝歯磨きをしてたら久しぶりに吐いてしまいました。でも胃液しかでず…妊婦初期も吐き悪阻で辛くて歯磨きするたび吐いてました。これって後期悪阻なんでしょうか?昨日たまたま食べ過ぎたって言うのもるんですけど、若干今もムカムカしてます。後期悪阻のあった人ってどのぐらい続きましたか?また初期の悪阻と比べて辛さとかどうでしたか?
また、悪阻が始まったかと思うともう嫌です😣

コメント

まぁ

28週なら後期でもないですよね〜
私は産むまでありましたよ
後期は座って寝てました

  • さくら

    さくら

    後期っていつからですか?

    • 12月28日
  • まぁ

    まぁ


    32週ぐらいからだったと思います
    でも私は初期からずっと悪阻があったので、後期とか初期とか分けてません笑

    • 12月28日
  • まぁ

    まぁ


    正産期と間違えてるかもです。
    8ヶ月から後期ですよね。

    • 12月28日
  • さくら

    さくら

    ずっとって辛いですね😵
    たまたま今日だけ吐いたのかもしれないですね。様子見てみます。

    • 12月28日
  • まぁ

    まぁ


    胃が圧迫されるので逆流性食道炎みたいになってかなりつらかったですよ😂
    お腹もどんどん大きくなるので、胃のムカムカは避けられないかもです。
    右向きだったかな、横向いて寝ると少しだけ楽でした。
    ちなみに私は吐けないたちなので、どんなに気持ち悪くても吐けなくてきつかったです😥

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

後期つわりだと思います!
私も歯磨きでよく吐いてました。😭
せっかくつわり終わったのに、また?て感じですよね💦
でも初期に比べると全然マシでした!!
日によって気持ち悪くなったりで、、
食べ過ぎたりすると気持ち悪くなるみたいなので、少量ずつわけて食べるのがいいみたいです!あとは食べたあと、30分~1時間は横にならないようにするといいみたいですよ♡
32週くらいでおさまったと思います!

  • さくら

    さくら

    やっぱりそうですかぁ…でも初期に比べて楽ならそれだけが救いです。
    昨日食べ過ぎてそれで吐いたのかもって思ったんですけど続くなら悪阻ですね😵

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然楽でしたよ😫💕体重とか減らないですし、、笑
    食欲はあるのに、食べて気持ち悪くなる、みたいな感じでした。。
    特に夜だけが気持ち悪くなりました💦

    • 12月28日
  • さくら

    さくら

    その言葉に少し救われます❗
    あと少しの辛抱なので頑張るしかないですね。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね♡♡
    もう少しです❤️❤️可愛い赤ちゃんが待ってるで頑張って下さいね(。•ᴗ•。)♡

    • 12月28日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✨

    • 12月28日
sssss

いや後期ですね...
私も二人目だけど完全後期つわり始まってます...

後期のがまだつわりとしては楽だけど
ただ初期のを忘れてるからこそ
今のが辛いと思ってしまうのもあるから
人それぞれですね

一人目なんて初期から生まれるまで
歯磨きは吐き続けて
子供用の歯磨き粉にしてみたり
したけど無理で我慢して歯磨きしてました(T_T)

臨月のころには赤ちゃんも下がっててだいぶ楽でしたよ!

  • さくら

    さくら

    やっと解放された!
    と、思ってたのに…吐いた瞬間もしかして…みたいな(笑)初期の悪阻が辛かったのでまた始まったかと思うと憂鬱ですね😵

    • 12月28日
  • sssss

    sssss

    わかるー(笑)
    中期になってやっと落ち着いたーって喜んででも
    私、尿もれひどくなっちゃって
    落ち着いてることなんてほぼ無いですもん(笑)

    もう少しもう少しと思いましょ(T_T)
    29wですがまだ8ヶ月かっておもって
    長くて仕方なくて苦痛ですが割り切ってます(T_T)(笑)

    • 12月28日
  • さくら

    さくら

    そうですね!もう少し我慢すれば我が子に会えますもんね。気持ち切り替えて頑張るしかないですね(笑)

    • 12月28日
  • sssss

    sssss

    私は逆流性食道炎になって
    この間漢方貰いました(T_T)
    ホットミルクが効くので飲んでたりしましたけど本当に辛いですよね(T_T)
    食道がスースーして死ぬかと思いました...

    歯磨きはしなくてはいけないものなのにできない
    ってところが辛いですよね...

    • 12月28日
  • さくら

    さくら

    逆流性食道炎は辛いですね😵なかなか寝れないですもんね😵
    今のところ気持ち悪いなぁーぐらいなのでそれで終わってくれることを願うしかないです。

    • 12月28日
deleted user

28週から後期なので
後期つわりかもしれないですね!
私は初期のつわりがひどく入院もしてたため後期つわりは頑張れるかなとおもったけど後期つわりは初期とちがって辛いです💦

  • さくら

    さくら

    後期の方が辛いんですね😵
    入院もしたなら相当酷かったんですね。
    お互い頑張って乗りきりましょうね!

    • 12月28日