※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家事・料理

今日は醤油ベースか豚骨ベースの鍋にしようと思っていますヽ(´ー`)です…

今日は醤油ベースか豚骨ベースの鍋にしようと思っていますヽ(´ー`)
ですが、家にほうれん草と小松菜が残っています。どっちも鍋に入れたことないのですが、やはりおかしいですか?入れる場合下茹で⁈必要ですよね。。寒いし楽したいので鍋がいいのですが、ほうれん草と小松菜も今日使わないとなーって感じなので困ってます。
皆さんならどうしますか?おひたしとか別に作りますか??(о´∀`о)

コメント

ひい

全然おかしくないと思いますよー!うちはどちらも入れますよ☺️下ゆではなしです。他の具と一緒に入れて煮るだけです!

• あおちゃん

あおちゃん

良かったです(о´∀`о)ありがとうございます!入れることにします!!

• 12月28日
♡Mママ子♡

私いつも入れてますよ(*´╰╯`๓)♬

美味しいですよ(^^)

• あおちゃん

あおちゃん

聞いて良かったです!入れます、ありがとうございました(o^^o)

• 12月28日
みきすけ

どちらも美味しいと思います!下茹で無しで入れてます♡

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます!!美味しいと聞いて安心しました(о´∀`о)

• 12月28日
とのっこ

どちらもいれますよ!
我が家はほうれん草だけ下湯でします。ほうれん草のアクは、よくおじさんにできるおしっこの石の原因になると言われてるので…

• あおちゃん

あおちゃん

わ、そうなんですね( ;∀;)怖いので下茹でして入れます!ありがとうございました!、

• 12月28日