※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘の服装について質問です。3ヶ月の赤ちゃんに上下別の洋服を着せる時期はいつ頃からが良いでしょうか?秋生まれの新米ママです。 H&Mの可愛い服についても気になっています。

おはようございます(*^^*)

今ふと思ったので質問します!

だいぶ首もすわって来て
間もなく娘が3ヶ月迎えるのですが
みなさんのお子さんはどのくらいの時期から
上下別の洋服を着せるようになりましたか?

今はまだプレオール?カバーオール?
ちょっと名前がイマイチ分かってないんですが
The☆赤ちゃん👶というよう服装で
たまたま見ていたH&Mの洋服がどうにもこうにも可愛くて
これとこれ合わせたら可愛いな〜など
今の月齢くらいのサイズはあるけど
いつから着せるもんなのかな〜?と思って質問しました(*^^*)

秋生まれでそれこそ新米←なので
よかったら教えてください😊💗

コメント一括返信になると思いますが
よろしくお願いします😭💕

コメント

ぴ

6ヵ月くらいから別々のです🙋

きらきら

寝返りをゴロゴロし始めたときに変えました★

れいあママ

うちは3ヶ月頃寝返りを覚えたのでオムツ替えの際ボタンとめるのがめんどくさくなり上下別の服に買い換えました!

ぴぴ

2ヶ月半くらいから着せてす^ ^

123

完全に首が座った3ヶ月半頃から別のものを買い出して繋がってるのと併用してます👀(まだ着れるので)

新しく買ってる服は別々のですよ😊

まるふく

おはようございます。
わたしは寝返りを始めた6ヶ月ごろから上下別の服を着させるようになりました🤗
寝返りを始めるとロンパースを着させるのがとても大変でした💦

しましまお

6ヶ月ですが、まだカバーオール着せてます。
お出かけの時は上下別れてるように見えるカバーオールです。笑

何着がセパレート持ってますが、オムツ替えの時いちいち脱がしたりするのが面倒だと思ってるのと、しっかりお座り出来ないので、上から着せるのが大変だからです。
あと、カバーオールは今しか着れないので!赤ちゃんぽくて可愛いと思って。

かぴすけちゃん

1月入るとすぐ7ヶ月ですがまだカバーオール着せてます🤔
理由はただ単にまだ新生児から来てるサイズ(50~60)が入るからです笑
さすがに暖かくなってくる頃には小さくなると思うのでそれまではカバーオールで過ごす予定です!

れい



一括返信にて失礼します😖💦
皆さん沢山のコメントありがとうございます(*^^*)
平均的に6ヶ月頃〜という方が多かったので
皆さんからの意見を参考に着せれるものは着せる!
を頭り入れながらまだまだ、妄想を楽しみたいと思います😊💓