※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

ゼロ歳クラスが入りやすく、逆に二歳児クラスが入りにくい可能性があります。

今来年度の保育園の結果待ちをしています。
私の市は年少未満が激戦区なのですが、ゼロ歳クラスが一番入りやすいと聞きまました。逆に何歳クラスが一番入りにくいとかありますか?

息子は二歳児クラスに入園予定なので、実は入りにくい年齢なのかと思い質問させていただきました。

コメント

あんちゃん

2歳が一番入りにくいと思います。
1歳と2歳は子供に対しての先生の人数が変わらないので、周りでは枠がない所が多いです💧

• 葉月

葉月

回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。

• 12月28日
 マル

うちの娘(4歳なりたて)は、0歳4月から保育園通っていますが、2歳から入ってきた子はいなかったと思います。
2歳まで入れなくて、3歳の4月でやっと入れたと同じクラスのお母さんが言っていました。
娘の園は地域でも二番目に大きなマンモス園なので、びっくりしたのを覚えています。
でも、お住まいの自治体やご希望の園にもよると思うので、入れると良いですね(^-^)