※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家事・料理

食洗機を使用し3年目になりますが、水漏れが発生しました😭点検業者さん…

食洗機を使用し3年目になりますが、水漏れが発生しました😭
点検業者さんに安い洗剤を使ってすごく泡立つのが原因と言われました…。
ちなみにマツキヨブランドの食洗機用洗剤を使ってました😥

長く使って特に食洗機に負担がいってない方、お使いの洗剤教えて下さい(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

コメント

約5年使っています!
ずっとキュキュットの食洗機用洗剤を使っていますが、何のトラブルもないですよ😊

2児ママ

私の実家ですが
食洗機、10年以上ですが
JOYやキュキュット使ってます。

MHK

8年くらい使ってますが全くトラブル起きたことないです。ずっとジョイの食洗機用洗剤でしたが、最近キュキュットのクリアプッシュタイプのに変えました。なかなかいいです!

明希

クリスタを使ってますが、トラブルはないです。

さんぴん茶

うちはまだ使い始めたばかりなんですが、ある方のブログを読んでお湯で高圧で洗ってるんだから洗剤なくてもいいんじゃない?と思ってやってみたらキレイになった✨って書いてあり、私も早速やってみました‼
普通にキレイになりましたよ✨ヌルヌルもなく😊なのでホントに油汚れがひどいとき以外は洗剤入れてないです‼
洗剤はキュキュットです🙌

みかん

購入時にお試しでついてたのでそのままクリスタ使ってます。トラブルないです。
ネットで詰め替え用大量に購入してます(笑)