※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

3月の後半に出産予定です。仲の良い友人に来年の6月に劇団四季に行こ…

3月の後半に出産予定です。
仲の良い友人に来年の6月に劇団四季に行こうと誘われました。
赤ちゃんはまだ3ヶ月。
劇団四季は0歳から入場可能らしいのですが
実際3ヶ月の赤ちゃんと一緒に行くのはどうなのでしょう。
実家が同じ市内なので行きたいなら預けた方が良いとは思っているのですが、今のところ完母で育てたいと思っているので安易に預けることを考えられません。

やはり諦めた方が良いのでしょうか😞

コメント

りーぼぉちゃん

3ヶ月の息子を育てています^ ^
おでかけにはよく行くのですが3ヶ月になってから泣きがひどいです(;o;)
外にでると少しは機嫌よくしてくれますがいつ泣くかもわからないとソワソワします笑
子どもにもよりますが私の息子はむりそうです😱😱😱

  • ちゃん

    ちゃん

    正直産まれてからの生活が想像出来ていないのですがやはり泣かれてしまうと大変ですよね😭

    • 12月28日
  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    そうですよね(;o;)
    私も全然想像できなかったです😱
    もしできるなら預けて行くのがいいと思います^ ^

    • 12月28日
gurumin

全く同じ状況でした!
3ヶ月で劇団四季誘われました笑っ
でも、断りました…すごく行きたかったけど
劇場で泣くと大変だし、預けたら預けたで
おっぱいはったり、心配になって気が気じゃなかったり
3ヶ月だから長い時間離れているわけにはいかないので…

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね、、なかなか行けないから行きたい!と思うけど仕方ないですもんね😞かと言っていつまで経っても行けなくなってしまいそう、、

    • 12月28日
RY ♛ Mama

預けるなら搾乳した冷凍のを
あげてもらうかですかね🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    実際に冷凍したものあげたことありますか???実母はあまり良くないと言っていたので気になります😧

    • 12月28日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    娘の時にあげてましたよ😊
    良くないと言う根拠がよく
    分からないですが

    • 12月28日
ままりん

搾乳して置いておくのはどうですか?

搾乳した母乳なら24時間冷蔵で大丈夫らしいので😊

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなのですね!!!
    実母に相談してみます!

    • 12月28日
deleted user

連れて行くのはまず無理ですね(;o;)
絶対泣かない声出さないなんて無理なので、他の方からしたら迷惑なっちゃいます(;o;)
その頃だとミルク飲んでくれたらいいですが、哺乳瓶拒否だったら預けて観劇して帰ってくるまで授乳間隔は持たないです。
考えたくはないですが、予定通り元気に生まれてきて母体も異常ないかなど生まれるまでわからないので、今からその時期の約束するのは不可能かなと思います(*_*)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなのですね😭産まれてからの生活が全く想像できておらず甘く考えすぎていたかもしれません。。

    • 12月28日
優愛

劇団四季の劇場って親子観劇席みたいなのありませんでしたっけ?
そこじゃだめですか?
私が観に行った時は1人でお座りできるくらいの赤ちゃんは来てるの見たことあります!

  • ちゃん

    ちゃん

    調べてみます!よくLIVEとかでもファミリー席ってありますもんね!!

    • 12月28日
  • 優愛

    優愛

    親子観劇室、あと別料金ですが託児サービスもできたみたいですよ!

    • 12月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    託児サービスですか!!それはすごく良いかもしれません!視野に入れてみたいと思います☺️ありがとうございます!

    • 12月28日
SDluv32♡...*゜

3ヶ月ならまだ厳しいかもですね💦💦母乳育児してたら、多分ゆっくりは見れないと思います😵
私は娘が11ヶ月の時に仮面ライダーエグゼイドのファイナルステージを見に行きましたが、一部では大人しくしてましたが、2部のキャストトークショーの時に騒いでしまったので、正直嫌な思いもしましたしゆっくり見れずで💦💦

  • ちゃん

    ちゃん

    周りのことも考えたら厳しそうですよね、、

    • 12月28日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    エグゼイドとかって小さい子達が見るやつだから。って思って行ったら、周りに子連れの方居なくて💦💦
    前の席の若い子たちに舌打ちされたりうるさいなぁ。黙らせろよ。って言われました(´;ω;`)
    あんた達の声の方がうるせーよ!って言いたかったですけどねw
    周りの方が理解ある方なら行けそうな気もしますが😵
    正直一部と二部の間に休憩ありますが10分程度なんでトイレが混んでたらオムツ替えしてる時点で間に合わずでした💦💦

    • 12月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    周りの方々の運が悪かったみたいですね😞黙らせられたらこっちだって苦労しねーよって感じですよね(笑)
    理解してくれる人ばかりじゃないですもんね、、難しいです。

    • 12月28日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ほんとそうです(´;ω;`)子連れさん達が居たらまだ良かったのにって思いました😵
    ほとんど抱っこ紐でウロウロしてました💦💦
    せっかく行けたし最後だったんでいい思い出にしたかったのにその人らのせいでちょっと嫌な気分になりました😵

    理解ある方いたらいいですよね💦💦

    • 12月28日