※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊活

排卵後の低体温で妊娠された方への希望を求めています。妊活1年でタイミングを逃し、不安や悲しみを感じています。排卵誘発剤の治療について相談しています。

排卵後、低体温(36.44程)で妊娠された方、私に希望をください。

8/28産婦人科
1.6㎜に成長。1週間以内に排卵が起こるかもと診断される

9/3排卵検査薬陽性

9/7産婦人科
性病の検査結果と基礎体温が上がらないのを相談。
●排卵済みとも言い切れないし、排卵するとも言えないとのこと。空胞かも。内膜?の感じたとおそらく排卵済みのよう
●数日後に生理くると思いますが、、

※ホルモン検査で、多嚢胞性卵巣と診断されています。

婦人科の先生は決まってなく、今まで4人程みてもらってましたが、今回は始めての先生で、

卵胞チェックも1年通うと金銭的にも大変だし、ダラダラ続けるよりは排卵誘発剤など使って短期で治療したらどうでしょうか?

始めて不妊治療の冊子を受け取りまして、ショックで泣きそうになりました。
今までの先生は、遅くても排卵してるみたいなので妊娠できますよ。と言ってくれていたので現実が受け止められません。。。

もうすぐ妊活して1年経ちます。

今期はタイミングが良いと思っていただけにガッカリです。
体温も上がらないので、妊娠は難しいのかな?
授かってるといいなぁ、、、^^

コメント

ゆぅ~ゆぅ

私も今その状況です。
5日に排卵チェック行き
排卵済みと言われました。
4日に排卵したようです!
しかし体温があがりません。
いっても36.40です。。
でも可能性を信じて生理が
くるかこないか待ってます*♬೨̣̥
妊娠しても上がりにくい
人はあがりにくいと聞いたので
何も深く考えず待ってみます。

• あかぴ

あかぴ

動揺と頭の整理ができないまま書いたので変な文章になってしまいました、コメント有難うございます。
    同じ状況の方に出会えるとは本当に心強いです。取り残されてるような、ひとりぼっちのような気分で、、、
    先生の話も受け止めつつ、次のステップに進んでみようかと思います。

• 9月8日
こっこさん

多嚢胞性卵巣なんですね(◜௰◝)
私は多嚢胞性卵巣症候群ですが、
排卵を助けるhcg注射を打ったものの、体温は一応上がってもいつもより高くなく先日診察してもらい、未破裂卵胞だと言われました。
ごーるどさんの基礎体温を見ますと低温と高温の差があまり無いように見えます。
自力で卵胞が育ってらっしゃるようなので、病院で確実に排卵させる注射を打ってもらうとか、高温を維持する為に黄体ホルモンを補充してもらうとか妊娠に近づく手助けがあると思います(^^)
初めはショックだったり抵抗があるかもしれません(◜௰◝)
急いでいないのであれば先生に自分の意見を伝えて相談されてみると良いと思います☆

• あかぴ

あかぴ

私の悩みや迷いや気持ちが全て分かっていらっしゃる…(;_;)
    そうでした、先生に未破裂卵胞と言われたのを思い出しました。

不妊治療というものは、想像していた以上にショックだったのか突然打ちのめされた感覚になり戸惑いました。。。ご指摘の通り抵抗が大きいのかも。。

でも治療に取り組んでいらっしゃる方のお言葉が暖かくて、私も挑みたい気持ちになれました。
    ありがとうございます!来期旦那と先生に相談したいと思います!

• 9月8日
  • こっこさん

こっこさん

一般的には不妊治療と呼ばれて
    いますが、多嚢胞は排卵さえ出来れば妊娠出来ると言われていますから、頑張りましょう(^^)
    ちなみに私は生理も卵胞を育てるのも排卵させるのも全て薬や注射に頼らなければままならないので、自力で卵胞が育つごーるどさんが羨ましいですよ(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)
    妊活は夫婦ふたりでするものなので、1人だって決して思わないで下さいね☆

• 9月8日