※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
子育て・グッズ

ストローの練習を始めるタイミングや飲ませる飲み物について悩んでいます。離乳食はまだ食べないので、練習は早いか不安です。

ストローの練習ってどのように始めたら良いんでしょうか🤔
普段白湯なども飲ませたりしないので、練習するにしてもどのタイミングで何をあげたら良いのか分からなくて💦
白湯や麦茶をあげたら満腹でミルク飲まなくなるとかあるんでしょうか😅
マグマグ?は頂いたものがあります!
因みに離乳食は全然食べないので一旦お休みしてます🍴
まだ練習始めるには早いですかね🤔

コメント

ゆゆ

最初はお風呂あがりに
紙パックから練習しました🌼
5ヶ月でストローで
飲めるようになりましたよ(´▽`)

• hito0219

hito0219

5ヶ月で!早いですね✨

• 12月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

紙パックで少し押して
    ストローから出ることがわかると
    結構吸ってくれましたよ🌼
    紙パックで慣れたらマグも大丈夫でした(´▽`)

• 12月28日
ちぃ

ミルク以外の哺乳瓶使うのをやめさせたくて
スパウトしてみたけど飲んでくれなくて
ストローにしたら飲めたのでそのままストロー使ってます◟̑◞̑
ただストロー使って欲しかったので、あんまり良くないけど、アクアライト飲ませました◟̆◞̆

今はルイボスティーと水飲んでます🙌

• hito0219

hito0219

特に教えなくてもそのまま飲んだんですか、すごいですね🙌ルイボスティならうちにあるので飲ませられそうです🤓

• 12月28日
ジャム

私はリッチェルのストロー練習用のマグ買いました。
そのおかげか、
6ヶ月の時には結構うまく吸えるようになりました。
けど、うまく吸えるのにわざとそれを口から出したりして遊ぶ時期もあったりでしたが…(・_・;

ちなみに、お出かけ用のマグとセットになっているのを買ったのですが、
お出かけ用のやつが漏れる漏れる!!
で、結局サーモスのやつ買い直したので、
リッチェルのお出かけ用はあまりおすすめじゃないかも…
もしかしたらパッキンが改良されているかもですが…

• ジャム

ジャム

ちなみに、私は4ヶ月くらいからお風呂あがりに少しずつスプーンで白湯をあげはじめました。

多分お腹いっぱいになるまでごくごく白湯を飲むことはないんじゃないかと…

• 12月28日
  • hito0219

hito0219

まずはスプーンですね🥄やってみます♪
    リッチェルの練習用も、底を押して飲み物を出せるのが良いですね✨調べてみます😁💕

• 12月28日
シェリーメイ🐻🎀

うちは離乳食も嫌がらずなんでも爆食いするのですが、、マグはスパウトで最初試したのですが飲みにくそうだったので、軽い気持ちでストローに変えたらあっさり飲んでくれたのでそこからずっとストローです!練習必要なかったです(笑)お茶は満腹になるほどは飲まないんじゃないですかね🤔

でもこれも個人差ありますねー

• hito0219

hito0219

爆食い羨ましいです😂ストローも難なく飲めるとはすばらしいですね♪
    確かに個人差ありますよね😅まずはお風呂後に少しずつ試してみようと思います🌸

• 12月28日
Chan🐰

うちの子は白湯や麦茶などで満腹になる事はなかったです😌

6ヶ月の時にストロー使ってみようかなーと思い、紙パックであげて、初めは上手く吸えなかったので押してあげてました!
何度かあげていたらそのうち上手にストローマスターしました♪( ´▽`)
意外とすんなり出来るようになりますよ♡

• hito0219

hito0219

そうなんですね!参考になります😁まずはお風呂上がりから試してみます✨

• 12月28日