※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

これから旦那と喧嘩の続きをします!普段から仕事してるのが偉い的な態度…

これから旦那と喧嘩の続きをします!!

普段から仕事してるのが偉い的な態度なのでそこについて話すつもりです。
が!いっっっぱいあるのに、いざ、どこが?ってゆう具体例を言えと言われるとでてきません。ありすぎて忘れるとゆうか、、うまく言葉にできないのがいつも悔しくて泣いてしまいます。
今も日頃から旦那に対してのイライラは常にあるのに大事な時にでてこないもどかしさ(><)

みなさんは、旦那のどんなところが、偉そうな態度だと思ってますか??

コメント

ささみ

なにもご飯作れないのに、料理に文句言うとこですかね!(;´Д`)

  • まゆ

    まゆ

    それはむかつきますね!うちの旦那は料理できるからこそ上から味が薄いとか言ってくるので、それはそれでむかつきますよ😤

    • 12月28日
emama

おれは日曜日しか休みないんだ
みたいなこと言われると
ふざけるな!となりますo( ›_‹ )o

こっちは24時間体制
きまった昼休み休憩も無ければ
タイムカードもなく起きたらスタート
ねるまで終わりはないし
家事もして休みは1日もないんだ
ってことを何度もなんども伝えました!

  • まゆ

    まゆ

    それは確かにふざけるな!ですね😡
    何度も伝えたらわかってくれましたか??

    • 12月28日
  • emama

    emama

    最近では今日こんなことがあって
    疲れたと言うとお風呂おれが入れるわー
    くらいですが、少しずつ
    変わってきてくれたような気がします。
    もう上の子が2歳半なので2年半
    かかったって事になりますが😂

    むかつくなーと思っても離婚したい
    訳ではないので伝えていくしか
    ないのかなあと思いますo( ›_‹ )o

    • 12月28日
  • まゆ

    まゆ

    疲れたってゆうとお風呂入れてもらえるの羨ましいですー!!やっぱり時間をかけて変わってもらうしかないんですかね(><)わたしもめげずに言いつづけます!

    • 12月28日
かな

掃除してくれたりしたら、やったぞ感を出したり、今度あっち掃除しとけよとか言われますが、仕事に家事に育児を毎日してる忙しさが分からないんだろうなとむかつきます😑💢笑
私より綺麗好きなので掃除はうるさいです😑

  • まゆ

    まゆ

    あー同じです!うちもなにかするたび、してやった感出してきます!ひどいときは、〇〇しておいたから。とイチイチ伝えにきます!
    そして旦那の方がきれい好きなのも同じです!細かいとこまでうるさいですよね!気になるならお前がやれよ!と毎日思います😤

    • 12月28日
とあ君ママ

いったら悪いけど、たいした給料もってきてないのに、こんなにもってきてるとか言われたときはあーって思った( >д<)、;'.・

  • まゆ

    まゆ

    すみません、ちょっと笑っちゃいました😂旦那さん、めっちゃイタイやつですね(笑)でも実際そうですよね〜年収1000万以上ある男に言われるならまだちょっと納得いくけど、、、

    • 12月28日
deleted user

あぁ…分かります。それ。
私も今日
旦那と喧嘩になり
具体例を言えと言われ
出てこなくて泣いてしまい。

泣けばどうにかなるとか
思ってんの?
そっちに話す気がないなら
話さなくて良いよ。
このまま改善もしないで
良いんでしょ?
ずーっとお互い気を遣っての
生活を続ければ良いんでしょ?

って言われました。
旦那はそのまま深夜勤務の為
仕事に行きました。

  • まゆ

    まゆ

    同じような方に共感していただけて嬉しいです!!
    旦那に何か言われて悲しくて泣いてるんじゃなくて、うまく言葉にできない自分が悔しくて泣いてるのに。
    そーやって話が終わってないのに、話せない状況になるのいやですよね!モヤモヤして寝れないですよね!

    • 12月28日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

今書いてるまま伝えればいいかと思います🤔
仕事してるのが偉いって思っているところが嫌だと。
夫婦なんかお互い様だと思います!男が仕事して女が家事育児して..お互いがいなきゃダメなんです💪
あとは普段から溜めずに伝える事が大事かなと思います。細かい事も溜まると爆発しちゃいますもんね😵

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    わたし昔から、ためてためて一気に爆発させるタイプだから1回の喧嘩が大きくなるし、旦那を嫌いになっちゃうんですよね。旦那からも溜めずにその時に言えって言われるんですが、なかなかなおらないんです(><)

    • 12月28日
姉妹ママ

私なら「仕事をしているのが偉いと思ってる態度が苛々するんだよね。どうせただ家にいるだけで楽だなと思ってるからそういう態度なんだろうけど、1日家事や育児をする大変さを分かってない奴にそんな態度とられる意味が分からない。
具体例を言えだって?言えと言われても苛々することがありすぎて覚えてもいないぐらいだわ!!具体例なんてどうでも良いからその態度どうにかしろ!いちいち細かいわ!一言謝ること出来ないの?!」って言いますねw

  • まゆ

    まゆ

    いやーーーー!読んでてスッキリしました!!私のかわりに言ってほしいくらいです😂わたしなりに結構言ったんですがたぶん1割くらいしか響いてないだろうなあ(><)かかあ天下の家庭が羨ましいですほんとにー

    • 12月28日
iamaaaachan

養ってやっている風をかもしだしてきます!たしかに養ってもらってはいますが、私だって家事育児全般こなしてます。
旦那に以前、知ってた?子育てしながら家事をする主婦を時給換算して月給に直すと手取り20万くらいだと。俺は養ってやってる、仕事で疲れてる、というならあなたの血を分けた子供を育てている私に対してありがとうの一言でも言ったことあるのかー!と言ってやったことがあります。
ちなみにその喧嘩をしたときは私もフルタイムで働いていました!
仕事しかしてないのに偉そうにするな!と言ってから家事も育児も積極的に手伝ってくれるようになりましたよ!

りぃ

私の旦那さんは偉そうでは無いですが父が典型的な亭主関白で仕事して稼いでるのがえらい。
誰のおかげで飯食えてると思ってるんだ!という感じです(;´д`)
私は家事、育児を仕事だと思っていないのがイラつく一番のポイントです。

外で仕事してるのも家の中で家事、育児をしているのも同じく働いていると私は思っています。
そして外での仕事には休みがあるのに育児に休みはありません。
どちらが大変かはその人の価値観の違いですがどちらも同じく大変です。
外で仕事してくれる旦那様がいるから家で家事、育児が出来る。
家で家事、育児をしてくれる奥様がいるから外で仕事を頑張れる。
どちらも日々の生活に欠かせません。
お互い感謝の気持ちをもって過ごせれば良いなと思いますね。

私の旦那さんは俺も仕事大変、お前は家事、育児もっと大変。
二人で素敵な家庭を築くために頑張ろう!というスタンスでいてくれます。
そう言ってくれるだけで辛い時に救われます。

旦那様もまま様の日々の大変さが少しでも分かると良いのですが...
良い家庭を築くために話し合い頑張ってください!

メロンパンナ

こんばんは🌇
私も毎日旦那にイライラさせられるたび、喧嘩が絶えません💢
私は専業主婦ですが、家事、育児を私一人で全部やらなきゃいけないとは思ってません。
仕事に行けるのは家で家事育児をしてくれる人がいるわけだから、感謝してもらわないとです
誰のおかげで綺麗なワイシャツや下着着て仕事行けてんのかって、喧嘩の時によく言ってやります💢
感謝してるというけど、できもしないこと、私のやってることにいちいち口出しされるのは本当にムカつきむす💢
洗濯物の干し方教えても、細かすぎるとか文句みたいなこと言ってくるから頭にきます💢

うい

めっちゃわかります!
私も携帯のメモに3メートルぐらい言いたいこと書いてるのにいざとなると言いくるめられて終わります!!

旦那の実家に住んでるんですが、
本人に聞いたら否定しますが、姑含めてなんとなく私を居候扱いしてるとこです!!
たとえば
姑のところに娘を連れて行くのが日課にしたい、毎日会わせにいけ的なことゆわれたので、この子の家は二階のこの部屋や!娘の顔見たいならここに見にきたら
ええやん!とゆうと、お前何様やねん!!!と怒鳴られます

結愛まま

あたしなら
働いてたら偉いとでも思ってるの?
私も家事、育児っていう仕事してます。あなたのご飯もサボらずに作らせてもらってるつもりです。あなたには休みあるし寝たいときにねれるし、
しんどかったら休めるよね?でもこっちは休み一切ないのに給料もないんだよね、
主婦が、仕事としてお給料もらえるなら
年収1000万くらいらしいよ。
具体例を言えなんてありすぎてめんどくさいから
これから毎日具体例があれば伝えていい?伝えるからには直してよね!
って言いますね笑

ymym

私もケンカが長期間つづいています。冷戦です(笑)

ままさんと一緒で、私もその時になると言葉が出てこなかったり忘れてしまったり、上手にまとめることができません😭

なので、ムカついたことを携帯にメモして時間のあるときにわかりやすくまとめています!

いつもケンカになったらそれを見ながら追い詰めていきますよ😂