※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなり、生理再開の兆しが。生理前の症状が強く、辛い状況。産後初の生理はつらいと感じる方いますか?

夜間授乳が無くなって1ヶ月が過ぎ、いよいよ生理が再開しそうな気配がします!


まだなってないのに頭痛、胃のムカムカ、腹痛、眠気などなど超キツいです(ToT)(ToT)

もともと生理前辛かったタイプですが、今回はもっとしんどそうです。

みなさん、産後初の生理ってひどかったですか??

コメント

とことこ

私はつい三日前に生理再開しました(><)完母なのですがこんな早くくるとわぁー、、ってかんじです😭
私ももともと生理痛や頭痛など酷い方でしたが久々の生理はそこまで酷くなかったです!!腹痛も前ほどの痛みはなくなりました!しかも少量!!笑
これが続けばいいんですが…

  • まっすん

    まっすん


    うらやましいです!私も量少ないことを祈るばかりです。
    確かに再開早いですね! もう少し休んでよですね~

    • 12月27日
はるな

妊娠前は頭痛、吐き気、腹痛やイライラ、生理痛もひどかったです。
けど産後は生理前は何もなく、生理痛もちょっと痛いなーくらいで軽くなりました。
まだ生理再開して2ヶ月ですが。

  • まっすん

    まっすん


    軽くなったんですね!!
    うらやましいです。私も産んだら軽くなるもんだと思い込んでたんで、ショックです😭

    • 12月27日
emama

私も元々生理痛がありましたo( ›_‹ )o
一人目の後は楽だなあと思ってましたが
二人目を産んだ後は量も多く
生理痛も酷くなりましたo( ›_‹ )o

  • まっすん

    まっすん


    何が原因で軽くなったり重くなっりするんでかねぇ💦💦
    子供の世話しながら痛みに耐えるの辛いですね😭

    • 12月27日
  • emama

    emama

    ねる前に鎮痛剤を飲んで
    起きて鎮痛剤を飲んでって感じで
    ほんとに辛いですo( ›_‹ )o
    イライラして怒りすぎてしまったり
    もありますし、、
    でもどうしようもないですよね💦

    生理痛が軽いといいですね😱
    アドバイスもなく不安にさせてすみません💦

    • 12月28日