※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
妊娠・出産

出産準備が進んでいますね!他に必要なものは何でしょうか?退院時の服装も気になります。

1月下旬に出産予定です!
今やっと準備が出来るようになり、ベビー用品を買ってます。
ベビードーム
ベビーベッド
肌着
カバーオール
哺乳瓶セット
オムツ
おしりふき
ガーゼ
チャイルドシート
抱っこ紐
おしりふきウォーマー
バスタオル
貰い物含めて今あるものです。

あと、ベビー布団とおくるみは注文してあります。

他に取り急ぎ用意しておくものって何がありますか?
退院の際は、セレモニードレスみたいなの着せましたか?

初めての出産で分からないことだらけなので、ぜひ教えてください!

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

沐浴グッズは、用意されてますか?😊

まるふく

必要なものはその都度買い足していけばいいと思いますよ🤗
どちらかと言えば後から必要なかった〜と思うものの方が断然多かったです💦

退院のときは普通のロンパースを着させました。
今回もその予定です。
個人的な意見ですが、退院のときは産院から家しか行かないのに、わざわざおしゃれをさせる必要はないと思います😌

さき

子供用のシャンプー、ボディーソープ買いました☺️

るるんこさん

綿棒は退院してからすぐへその緒の消毒で使います
哺乳瓶セットの中に哺乳瓶を消毒できるものも入っていますか?
母乳でいくなら体重計があるとどれだけ飲んだのかわかるので不安であればあると便利です。

  • るるんこさん

    るるんこさん

    入浴用の沐浴剤や、シャンプー、ボディーソープがいります( ´∀`)

    • 12月27日
ひなと

保湿剤や爪切りなども必要かと( ・∇・)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

哺乳瓶とか水につけて消毒出来る、ミルトンはあると便利でした(*˙˘˙*)ஐ
最初から母乳が出ればいいですが、3ヶ月頃までは混合でやる方も多いので…
その都度煮沸消毒は結構大変です💦

あと、ベッドメリーも家事やってる最中の暇つぶしになるようで、あると便利でした(*˙˘˙*)ஐ

マザーバッグは買う予定ありませんか?

あとはベビー用のボディーシャンプーや、ベビー用の洗濯洗剤とかですかね💦

セレモニードレスは着せました!が、特に必要無かったかなぁと今では思います( ´•౪•`)

ようこ

すごい!ばっちりですね!私は何も準備せず、病院からのプレゼントだけて1週間乗り切りましたが、一番使ったのは、ガーゼと乳頭クリームと赤ちゃんの保湿クリームと爪切りでした。
爪は産まれて時から伸びてたのでびっくり。
あと3週間〜1ヶ月くらいまで成長したらすぐに肌着ではなく、ボディスーツ的な洋服が使いやすいですよ

  • ようこ

    ようこ

    退院時にはおくるみでした 笑
    買っていたセレモニードレスが似合わないし、それどころじゃなかったです 笑

    • 12月27日
mimari

みなさんありがとうございます♡
沐浴セットはすっかり忘れてました💦
爪切りも必要なんですね!!
洗剤や哺乳瓶消毒は用意してあります🙋
保湿クリームですね!!
早速メモに書き足します!