※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

予定日過ぎても出産の兆候なし。腰や下腹痛み、胎動感じるが子宮口は閉じている。里帰り中で不安。次の検診は元旦。

初めての投稿です。本日予定日でしたが、産まれそうにありません。おしるしもなく、夕方ごろにお風呂に入ってから、腰の下あたり?仙骨?尾てい骨?がじわーっと痛くて、ホッカイロで温めたらすこしマシな気がします。
先週末は肛門付近や、股が痛くて歩きづらいというのがありましたが、今週はけろっとなくなりました!
何日か前から生理痛?お腹下しそうな感じの下腹の痛みがあり、今日は腰痛と生理痛とぎゅーっとお腹を押されるような張りなのか胎動なのか、そんな感じが夜続いています。定期的にくる感じがよくわからず、測ったりはしていませんが、予定日もきたことだし、前兆なのかな?と期待はしています。只今、里帰り中で旦那さんに期待させすぎてもかわいそうなので、1人で不安に感じています。
2日前の検診では子宮口は開いておらず、完全には下がってきてなかったようです。次の検診は元旦です。年末年始付近のお産は、年をまたぐだけに、余計に焦ったりそわそわしてしまいますね。。

コメント

ain

とりあえず間隔とか継続時間測ってみたらいいんじゃないですか?
測ってもどうなのか分からなければ産院に電話してみると言うのもアリかと。
私も検診では子宮口全然で赤ちゃんもまだまだと言われたその日の夜中に陣痛来たので…まだと言われたからと言っても突然とかありえますからね💦

  • たんたん

    たんたん

    張りがきたら測ってみようと思います(^^)いきなり陣痛くることもあるんですね。寝れるうちは痛みもないということだと思って、休みます!

    • 12月27日
あお

予定日4日超過中です( ;∀;)
張りが多い日もあれば少ない日もあって、、2日前に今夜くるかもねって言われたけど違いました笑 クリスマスも過ぎ年末なのか、年越すのかほんとにソワソワです。。わたしは今日でやっと子宮口指2本開いてきました😂はやく会いたいですね

  • たんたん

    たんたん

    周りが早めに産んでいる友達が多かったので、クリスマスかなり期待していました!赤ちゃんのタイミングとはいいますが、早く会いたいし、毎晩の不安から解放されたいです。
    今日検診だったんですか??羨ましいです。子宮口開く感覚ってあるんですか?

    • 12月27日
るんママ

母と話してて
私と弟が予定日三日前に産まれたから
そうなるかもねー。と言ってたのですが
見事に予定日4日超過でした(笑)


前駆陣痛かもしれないので
アプリで間隔測ってた方がいいと思います( ˊᵕˋ* )♩

  • たんたん

    たんたん

    遺伝はしないんですね😱わたしも1週間遅く産まれたようなので、予定日はあくまでも予定日ですね!

    なんか遠のいてきた気がします。前駆っぽいですねー

    • 12月27日
  • るんママ

    るんママ

    そうみたいです( ̄▽ ̄;)
    びっくりでした(笑)
    子供のタイミングですね!
    こればかりは☆。.:*・゜

    ですね🌟٩(。•ω•。*)و🌟
    お産頑張ってください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    応援してます(o・・o)/

    • 12月27日