※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
お仕事

週1回保育園に預けて資格取得のため学校に行くことは、保育園に事情を正直に説明すべきか悩んでいます。

資格をとるために学校にいくとゆう理由で、週一回保育園に預けるのはありでしょうか?
2歳8ヶ月の子供を今保育園に預け、週3、4で働いています。今の仕事の幅を広げたいので、資格を取りたいのですが、その学校に行く日は仕事の日よりも少しお迎えがおそくなるかもしれません。
正直に保育園に事情を説明するべきか悩んでいます。

コメント

ぴっぴ

普通に言えば大丈夫ですよ☺️
保育士ですがそういったかたいましたよ!

• ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですね!正直に言おうと思います!ありがとうございます😊

• 12月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

逆に、凄いですねー!なんて言ってました😊
    でもそのことによってお子さんが前より変わってしまうことがあるなら保育士から言われると思いますが💦

• 12月28日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

なるほど!異変があったら教えてくれそうですね!
    保育園に通う日数はかわらないので、大丈夫かなとは思ってますが。何事もないといいんですが😅

• 12月28日
2*girl__mama.

延長料金が掛かるかもしれませんが
全然大丈夫だと思いますよっ!
私の区には学校通ってる方も預けられると申請パンフレットに書いてありました\( ¨̮ )/

• ゴーヤ

ゴーヤ

パンフレットに書いてあるくらいなら大丈夫ですよね😄ありがとうございます!

• 12月28日
 きょん

大丈夫ですよ🙋

緊急時こまるので正直にいったほうがいいです!

其のための保育園ですから😆頑張って下さい❗

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりすみません!
    緊急時たしかに困ります!
    先生にちゃんとお伝えすることにします😄ありがとうございます!

• 1月4日