※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

1歳半の長男が食道アカラシアと診断されました。同じ診断を受けた方いますか?

1歳半の長男が逆流症の為
精密検査を受けて
【食道アカラシア】と診断されました。
小児では珍しいみたいですが
同じ診断を受けた方などいますか?

コメント

じゅんじゅん

看護師ですが、小児ではホントに珍しいと思います。

タカ

いま胸痛がきつくて、仲間いるかなと検索してみたらこちらがヒットしたのでコメントします。
私は21歳くらいから違和感を感じ、23歳で診断確定受けました。それまではパニック障害だのなんだの言われてました。
小児でかかるのは珍しいと思います。
胸痛がないアカラシアだといいですね。

• ノンタン

ノンタン

いきなりすみません💦
    アカラシアは手術されましたか?
    胃カメラで確定受けましたか?
    8年前から症状があり、逆流性食道炎だとかストレスとか言われ続けて改善されず、ネットでアカラシアを知りました。
    食べ物も飲み物も通らない日が増えてきてます😵

• 8月28日
  • タカ

タカ

返信に今気づいて、遅れてすみません!見てくださってるといいとですが…

私は手術受けました。POEMという内視鏡手術です。お腹に穴を開ける腹腔鏡ではやりませんでした。
    計3回やりました。なぜそんなにやったのかというと胸痛がなかなか消失しないから…。
    一回目で食べ物は食べられるようになりました。でも胸痛があるため2回目と3回目もやってみました。今はまだありますが、月に数回、という程度です。
    胃腸科外科に行き、そこが慈恵関連の病院だったのでスムーズに診断されました。当時は慈恵か昭和大学付属病院がアカラシアで有名でした。
    診断はバリウムと胃カメラで確定受けました。

食べ物も飲み物も摂取できず、45キロあった体重が30キロまで落ちガリガリになり…さすがに手術が必要だと思い受けました。

何か聞きたいことあれば聞いてくださいね😣少しでも栄養が取れますように…。

• 10月31日
  • ノンタン

ノンタン

わざわざお返事してくださりありがとうございます🥺
    今月、poem手術を受けることになりました!
    残りの検査は食道内圧検査です、、
    しんどいとネットにたくさん書いてあったので
    不安ですが治るならと頑張ろうと思います。。
    三回も手術されたんですね、、
    大変でしたね💦少しは胸痛も良くなってよかったですね。。
    体重、わたしも短期間で10キロ減りました😵
    今は手術まで普通の食事は禁止になりおかゆとか
    雑炊とか栄養材を食べたり飲んだりしてます。

poem手術の後の痛みってすごいですか?😣
    内圧検査も恐怖です。。

• 11月1日