※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。体重管理ができていなくて焦っています。同じ週数の方、体重増加はどれくらいですか?

妊娠23週もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です!
体重管理ができていなくて焦っています😱
今、妊娠前からプラス4.5キロです…
クリスマスにこれからお正月で食欲と戦えるか心配です…
1人目の時は最終的に8.5キロ増でしたが、今は1人目の時の妊娠8ヶ月の時と同じくらいです💦
同じくらいの週数の妊婦さんや出産経験のある方、体重増加はどれくらいに抑えられていますか?💧

コメント

めりお

体重増加心配ですよ。でも食べたい笑。わたしは1人目の時に10キロ増。なんとか元には戻ります今回20キロオーバー。さすがに妊娠線できてしまいました。会う人みんなに双子?なんて言われてました。

• みち

みち

食欲はいつもより旺盛になるのに体重管理ってきびしいですよね💦
    2人目からは戻りにくいんですね😱
    気をつけます!!

• 12月30日
  • めりお

めりお

妊娠中くらい暴食したい!が本音です。後期は胃もたれや気持ち悪くなっても毎日食べてました。ただ出産時やママの健康のためにもなるべく控えた方がいいんだとおもいますw太り過ぎた分戻す努力が必要ですし。2人目=ですか…
    なんとか今は元にもどしててあと4キロってところです。

• 12月30日
アースラ

2人目からは体重が中々落ちないと聞いていたので、フルーツや野菜中心に生活をしていました✨(←実際に2人目からは落ちにくいです😨)
1〜3人目は夏の妊婦さんだったので、夏バテ防止の為に、サッパリした物などを食べていましたが、、初の冬の妊婦さんで私も今食欲と戦ってます😨😨

• みち

みち

やはり落ちにくくなるんですね😱
    冬の妊婦は本当に食欲との戦いですよね!
    頑張りましょう!!

• 12月30日
mchanco

24週の妊婦です!今のところ3キロ増ですが、食べすぎると平気で1キロ増えたりします💧
喉の渇きと空腹を錯覚すると聞いたことがあるので、一日中こまめに水飲んでますよ!
あとは買うとすぐに食べてしまうので、極力おやつ類は買わないようにしています。個装のものを買ってひとつだけ…と言い聞かせて食べたり…笑
年末年始、食欲に勝ち、無事乗り越えられるといいですね!

• みち

みち

素晴らしいですね!
    3キロ増で抑えて、その心がけ!!
    スーパーに行くとついつい甘いものを買ってしまうので水飲んで我慢します😂

• 12月30日
モンブラン

七ヶ月で4.5キロってすごいと思います。
私すでに七ヶ月で七キロ増で助産師さんに指摘されてました。
でも、その後、子どもは体重増えても体重あんまり増えなかったので何とか八キロ増で出産終えました。

私は何故か5~6ヶ月にやたら増えてしまったんですよね。

• みち

みち

私は1人目のとき後半で一気に増えるタイプだったので今回もそうだと思います😂
    後半で増えない妊婦さん羨ましいです💦

• 12月30日
ぴの

つわりで減ったこともあり妊娠前+1㎏ですが、安定期頃から月2㎏ペースで増えているのでこれからが恐怖です😂

• みち

みち

つわり大変だったんですね💦
    私はつわりもなくずっと増える一方なので日々体重計に乗るのが恐怖です…😂

• 12月30日
あーちゃん

現在24週の双子妊婦です☆
今のところ、妊娠前から3キロ増ですが、双子は後期に一気に増えると病院でも言われてるので今から体重増加の恐怖です((((;゚Д゚)))))))💦
クリスマスはなんとか増えずに乗り切りましたが、年末年始も増えないか恐ろしい限りです😱💦笑

• みち

みち

双子で3キロなんて優秀すぎます😂
    年末年始は暇で食べてしまうので恐怖ですよね…
    双子の妊娠大変そうですが、お体気をつけてくださいね!!

• 12月30日