※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

SNSとかで、妊娠報告や子供もの写真見るとストレスなのかな〜😥みなさん、妊活中はSNSどおしてましたか?

SNSとかで、妊娠報告や子供もの写真見ると
ストレスなのかな〜😥

みなさん、妊活中はSNSどおしてましたか?

コメント

しゅーみ

なるべく見ないように、もしくは嫉妬とか思わないようにしてました⤵️
素直に喜べないようじゃ、自分のとこには来ないって思ってたので💦

かな

素直に見たくありませんでした(笑)
普通に嫉妬しました、今で言う不妊様に近かったかもしれません。
不妊に悩んでたとき、友人が付き合って一月の人とデキ婚して、なんかベイビーが産まれますって、報告に憎しみを抱きました。今でも、その子とは元のように楽しい気持ちにはなれません。

そんなわけで、フェイスブックは消し、ツイッターもやめ、インスタの友達は大好きな山田孝之だけにしました(笑)

Facebookのアプリは消して、Instagramはもう1つアカウントを作りました!!

そこでは友人以外の人ばかりをフォローして、余計な情報が入ってこないようにしてました!!

心に余裕が出来た時だけもう1つのアカウントの方を見たりしてます。

まきぷぅー

6年妊活してました。完全に病んでました(・・;)

Facebookだとフォロー解除して、その人の投稿はタイムラインに載らないようにしてました。(友達のままです)